« Swayで原市沼古代蓮 | トップページ | 稲穂の花 »

2017年8月 1日 (火)

眼科医院の再診

 今日は眼科医院の再診日で、眼鏡作成が適切であったか否かの判定は処方箋通りとだった。光学顕微鏡のような機械で、両眼レンズ測定画像がPCに収納されています。視力検査も眼鏡合わせ時データと比較され、今後も定期診断続け術後経過で変動現象もあるようです。
 
 私は眼科クリニック医院隣接眼鏡店使わず、愛用眼鏡店に依頼したので安堵しました。安かったうえに、作成後6か月以内ならDr処方箋発行されれば造り変える特約付きです。ともかく安心で、ホッとしています。
 
 8月入りの今日は大宮のお祭りで、例年楽しみにしていたカーニバル撮影ですがあいにくの雨天です。残念ながら眼科医院の往復の5,334歩が響いて、体調不調で一休みのゴロねが2時間半でした。昨夜の寝不足もあり、おまけに珍しく昼食ヌキでしたからカーニバル撮影断念です。
 
Dscn4507
 
 昨日の7月31日 00:53 上弦の月でした。夜の月も見事でした、我が家の屋根越しからも撮れました。毎月の月撮影も、区切りタイミングでは天候不順だったり目視不能だったりします。
 
Dscn4502Dscn4504

|

« Swayで原市沼古代蓮 | トップページ | 稲穂の花 »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2202394/71303097

この記事へのトラックバック一覧です: 眼科医院の再診:

« Swayで原市沼古代蓮 | トップページ | 稲穂の花 »