« SwayはWebアルバム | トップページ | Sway作成講座は難しい »

2017年6月13日 (火)

Scratch学習

Scr13  昨日の午後は、Web学習仲間学習で大宮シーノのScratch(教育言語プログラム入門)学習だった。イラストを動かしながら、子供たちに教育言語プログラムを教えるための勉強会だがトテモじゃないが子供に教えて貰いたいないようでした。(笑)この数日間は、横文字アプリに悩まされ疲れています。

そうして夕刻には、今年初めての暑気払い懇親会だった。和やかで有意義な懇親会仲間は、14名参加で17時から20時まで私は白内障手術や脊柱管狭窄症、心房細動など体験者忠告に耳を傾けた。今朝は彼の忠告に従い、朝風呂で足脛の連日痙攣対策試みて久し振りにすっきりした。これで血流障害が改善され、患部痛みが軽減されるなら暫く継続し経過観察してみたい。

Dscn3157

Dscn3158 Dscn3156

 紫陽花の季節になったので、慶福寺訪ねたら今年のホタル観察会中止貼紙にがっかりでした。

Dscn3150Dscn3151

 途中の産院入口庭の百合は、見事に開花していた。なんて名前の鳥でしょうか?

Dscn3147t

|

« SwayはWebアルバム | トップページ | Sway作成講座は難しい »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2202394/70848233

この記事へのトラックバック一覧です: Scratch学習:

« SwayはWebアルバム | トップページ | Sway作成講座は難しい »