« 右目白内障手術 | トップページ | 蝶の舞 »

2017年6月28日 (水)

右目無事終了

Dscn3865cDscn3863b  ご心配おかけしました白内障の手術ですが、隔日無事に終了し疼痛時服用の”とんぷく”も不要でした。
 普通は10分で済む手術が、20分掛かりましたけれど、糖尿病と前立腺薬服用だから慎重にひと手間ひと手間かけてくれたDrに感謝しています。
 
 初めての体験でしたが、Drは顕微鏡覗きながらの施術でビデオ録画記録も術後の説明で妻にも見せてくれました。右画像撮影許可求めたら笑顔で応じ 妻や看護師もあきれ顔でした。(笑)今朝は病院の送迎付きで、眼帯が外され保護メガネになるようです。
 
17062725
 
  GIFアニメは、昨朝の祈願した私の菩提寺と同じ宗派の多聞院の花です。散歩がてら御礼にいくつもりです。
 左目の虫メガネ使用投稿は、不便ですね。これでは運転も出来ないし、PCクラブ例会参加はヤッパリ無理でした。

|

« 右目白内障手術 | トップページ | 蝶の舞 »

GIFアニメ」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

松ちゃんさん お早う御座います
白内障 手術完了 良かったですね。 私も左目の調子が今一ですが 眼科医を訪ねる勇気が有りません
何れは 検診を余ぎなくなるでしょうがcoldsweats02
今日のPCクラブ お休みですね 小田さんに託して 頑張って見ます

投稿: サンちゃん | 2017年6月28日 (水) 07時47分

松本様 間違えました 今日はPCクラブinaですね
峯岸先生の授業&郊外学習の計画案作成で居残りかな?

投稿: | 2017年6月28日 (水) 08時25分

こんばんは ご心配お掛けしました。

コメントありがとうございます。
入院して両岸一緒にやるのが正解かと思っていましたが、かかりつけ医に紹介状の話が出来ませんでした。
持病告白しても、自信たっぷりDrは大丈夫と日程決められ応諾した次第です。
術後の服薬や、点眼薬も8種類もありヒマがあっても面倒な日々が続きます。

投稿: 松ちゃん | 2017年6月28日 (水) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2202394/70979197

この記事へのトラックバック一覧です: 右目無事終了:

« 右目白内障手術 | トップページ | 蝶の舞 »