« 上弦の月 | トップページ | 美しい夕月です »

2017年6月 2日 (金)

白内障手術準備

Dscn2874t 昨日は、白内障手術準備で先のような各種検査が実施された。
日帰り白内障は簡単だからと聴いていたが、私のように糖尿病や前立腺薬服用者は難しい手術なんだとDrに言われた。
 手術中に瞳孔が突然閉じられ、手術が中断する場合があるそうだ。
自分は安心して手術できる入院を希望したいが、このDrの紹介状貰えなくては希望する大病院手術は望めず術後の経過観察考慮すれば仕方ない現実です。
 
 6/20妻同伴で術前診察受け、6/27が右目で7/4が左目手術が予定されそれぞれ手術前後3日間が通院を指示されて行動が束縛されるのです。この手術済ませねば、現在進行中の緑内障に悪影響もたらすと警告受けるとDrの指示に従わざるを得ない。この1~2カ月は温泉旅行はいけないとか不自由な制約、歳はとりたくないですね。ボヤキ!
 
Dscn2871
 
 12年前に娘と妻3人で、佐渡旅行の記念土産百合が今年も咲いてくれました。
 
 今年こそ食べられるかな?4年前に大胆な伐採後遺症の我が家の柿の実です。この画像下に本文挿入すると3回のシャットダウントラブル発生!この1か月間の事故発生原因かな、要注意経過観察です。
 
Rscn2873

|

« 上弦の月 | トップページ | 美しい夕月です »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2202394/70742687

この記事へのトラックバック一覧です: 白内障手術準備:

« 上弦の月 | トップページ | 美しい夕月です »