« 空梅雨の森林公園 | トップページ | 菖蒲あやめラベンダー »

2017年6月18日 (日)

向日葵の季節

Sscratch  昨日は第120回のシニアド例会で、3年毎3回目の更新資格証を受領した。自分の脳内年齢では、もう継続更新に参加出来る意欲は閉じられようとしている。

 昨日例会では、スクラッチというMIT(マサチューセッツ工科大学)メディアラボによって開発された子供向けプログラミング学習だった。

 多くの言語に対応しているので、全世界で楽しまれているようですが初めてのシニアには面白いけれど難解だった。

 これを覚えて10/22の県活イベントで、小学生に楽しんでもらう企画のようだが自分が小学生になりたい心境です。ともあれ面白いけれど、仕組みを記憶しプログラミングできるように学ばなければならない。厄介な課題を抱え込んでしまった。トホホ・・・。

Dscn3328h

 県活の帰り道に立ち寄って、嬉しい1枚が撮れました。

Rscn3338

|

« 空梅雨の森林公園 | トップページ | 菖蒲あやめラベンダー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

松ちゃん ご無沙汰しています。いつも素敵な写真拝見し癒されています。今 県活のパソコンでやっとコメント入れられました。頑張り屋さんなので、あまりご無理なさらずご自愛くださいね。感謝o(*^▽^*)o

投稿: よこたん | 2017年6月18日 (日) 11時21分

よこたんさん こんばんは

ご無沙汰しています。
コメントありがとうございます。
加齢の悩みやボヤキが多くなって、でもブログでストレス解消できて続けていて良かったです。

投稿: 松ちゃん | 2017年6月18日 (日) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2202394/70895280

この記事へのトラックバック一覧です: 向日葵の季節:

« 空梅雨の森林公園 | トップページ | 菖蒲あやめラベンダー »