« お粗末事件簿 | トップページ | 武蔵丘陵森林公園Sway »

2017年6月22日 (木)

一時停止は完全に!

Dscn3635Dscn3428t  昨日の早朝06:15行田の古代蓮撮影に向かう途中で一時停止違反で反則切符受け取りました。

 相手のパトカー巡査は2名で「何で止められたか分かりますか?」、私は即座に「ブレーキは踏んでいたのに」と答えたら「確かに一瞬赤ランプはついたけれど、停止はしていない」と問答無用で手際よく反則切符が交付された。交通安全法律遵守義務違反だが、人通りも車両往来の少ない場所で職務遂行実績(笑)挙げる絶好ポイントで狙い撃ちされたのだ。

 俺で何台目の捕捉かと冗談めかしに聞いたら、4台目ですと回答があった。久し振りの違反ですが2ポイントは痛いし、7000円の反則金は大好きな特うな重2回分はトテモ残念だ。恥を忍んで読者の皆様にも、法定順守義務の再確認実例のご紹介です。

Dscn3510

 24日から蓮まつりが始まり、駐車料金が500円になりますが昨日は無料でした。結構咲き始めて29日の撮影会当日はちょっぴり遅いかななんて思った。私は白内障手術手術翌日で、参加出来ないと今回からA4版2点の作品が提出することが出来ぬため事前撮影です。

Photo

 クラブ仲間がいないと、撮影ポイントやアドバイスがないので夢中で撮影画像の中に2画像があるかどうか毎度のことながら不安です。雨の中で横着をして、三脚なしでまともな画像が撮れているのか心配です。

Dscn3549

 1時間足らずの拙速撮影でしたが、忍城参観とさきたま古墳群も立ち寄りました。

 風雨が強くなり傘を差して丸墓山古墳に上りたかったが、レンズに雨滴がつくので止めました。下画像は 二子山古墳のパノラマです。

Photo_2

|

« お粗末事件簿 | トップページ | 武蔵丘陵森林公園Sway »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

松ちゃん こんにちは!
一時停止違反、7000円ですか?痛い出費ですね。
ブレーキ踏んだだけでは だめなのですね。
しっかり停めて右・左きちんと見ないと、一時停止にならないのですね。
これから、気をつけます。
さきたま古墳群 ずっと埼玉に住んでいながら 行った事ありません。
二子山古墳 いい写真ですね。忍城にも行った事ないので いつか行ってみたいです!

投稿: でこ | 2017年6月23日 (金) 09時44分

でこさん こんばんは

久し振りの行田は、良かったです。
さきたま古墳群の近くに上尾にある”いなかっぺ”支店があり、「ナス汁」うどん30食限定美味しかった。
懐かしい味が楽しめて、ご機嫌でした。12時前なのに満席の繁盛ぶりでした。
忍城も良かったし、今度は孫連れで訪ねたいと思います。
コメントありがとうございます。

投稿: 松ちゃん | 2017年6月23日 (金) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2202394/70932879

この記事へのトラックバック一覧です: 一時停止は完全に!:

« お粗末事件簿 | トップページ | 武蔵丘陵森林公園Sway »