« 菖蒲あやめラベンダー | トップページ | 一時停止は完全に! »

2017年6月20日 (火)

お粗末事件簿

 昨夕より続いていたPC操作不能事件は、45分のドコモあんしん遠隔サポートで解決した。
 
Dscn3399
 
70620  初心者の誠にお粗末な操作ミスによる事件で、Web閲覧中に突如画面右サイドに設定画面が表示された。位置情報とブルートゥースボタンが青くなっていたので、それぞれを咄嗟にクリックしてしまったのです。
 
 この瞬間に今から思えば操作ミスでした。もうお判りでしょうが、ブルートゥースがOFFになったのです。Windows10にアップグレードして以来初めての体験で、Webの続きが気になるばかりに操作を早まったセッカチが原因です。
 
 後日の記憶のために、設定画面のPRTSCキャプチャー再現画像を記録しこの画面忘れぬようにしたい。(11:51追記)
 
 
Dscn3398
 
 さあ困りました。マウスボタン動かなければと、マウスパッド操作にしたが無反応です。
 仕方なく電源ボタン長押し、その前にCTRL+ALT+DELデバイスマネージャー操作も不可能なことで今朝の遠隔サポートでした。
 
 ヤレヤレ①ブルートゥースON②タッチパッド回復③Rボタンは正常操作確認
 ただし、メーカーの再確認で故障の有無確かめられるように!  だって。
 
 取り急ぎ投稿は、心配している仲間への無事なお知らせでした。人生いろいろありますね。
 ついでにマウスポイントの矢印を大に変更して貰い、時々見失う➡見つけやすくしてもらった。

|

« 菖蒲あやめラベンダー | トップページ | 一時停止は完全に! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2202394/70914037

この記事へのトラックバック一覧です: お粗末事件簿:

« 菖蒲あやめラベンダー | トップページ | 一時停止は完全に! »