« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月31日 (水)

埼玉県立近代美術館

 第67回県展参観のついでに、美しい噴水にBGMがついていたのを初めて知りました。

  Sway の投稿テスト YouTube 埋め込みテストです。4方向拡大タブクリックで、Swayが起動しYouTubeの横向き三角クリックで埋め込み画像の再生です。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月30日 (火)

県展参観

 真夏のような今日の昼下がりに、第67回埼玉県美術展覧会参観いたしました。
 
1705302
 
 今年もブログ仲間の3氏が入賞されていました。しゅん坊さん・Kちゃん・よっちゃんおめでとうございました。
 
Dscn2776Dscn2777Dscn2780
 
 たくさんの応募作品の中から、選考される栄誉は素晴らしいの一語に尽きますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝の花たち

 今日こそ少し歩くぞと、カメラかついでゴミ捨てに出たが痛み強くて帰宅した。近所の花を撮り、自宅の紫陽花の咲き始めやアマリリス撮って朝ドラTV見ながら茶を飲んだ。
 
170530
 
  また突然消去トラブル発生です。 昨朝のログイン出来なかった事件解決後の、不快なトラブルです。昨朝の経過は、後日の記憶整理でメモしておきます。こんな事例でしたら、自力で解決できた記録です。
 
 冷静になっていれば、naoko先生に教わったタスクマネージャー起動による解決です。
 
ところが朝一番にメールチエックと、PC起動直後に、4桁のPINコード入力直後に全画面真っ黒のまま画面が凍結したようになるとお手上げです。仕方なく整骨院の施術受けて、スッキリした精神状態で携帯の15710”あんしん遠隔サポート”に解決要請しました。結論は、画面真っ黒状態はPCメーカーの対応ですと拒絶された。
 
 PCメーカー窓口は月曜日の朝だから、混雑で繋がらない。待てよ、もう一度タスクマネージャー起動だと、CTRL+ALT+DEL同時長押しで真っ黒画面にタスクマネージャー起動画面が出現しメモ帳が表示されていた。こいつが邪魔していたかと削除した。正解でした、PCメーカーの遠隔支援なしで解決できたことは嬉しかった。
 
 いい加減でPC学習少しずつ減らしたらと、勧められるがこんな事件解決出来れば継続が力になると痛切に感じました。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月29日 (月)

孫たちに癒された休日

Dscn2735  昨日は、前夜お泊りの孫に送られ県活のNPO法人総会に出掛けたら、自分の思い込み違いで開会時刻が13時だった。仕方なく帰宅したら、孫の歓迎受けた。今が4歳児で、「じぃじ」に絡みついてくれるのが嬉しい。
 
 昼食済ませて県活再訪し、NPO法人総会も終えて前週の5/21も資格更新講座で疲れたことを思い出した。夕刻になって小学生の孫兄弟が来宅し、夕食を食べに行こうと云ったらガストと希望され6人の賑やかな夕食会でした。孫たちの付合いは、疲れるけれど今きり楽しめませんね。
 
  そんなわけで歩く暇がないので、患部の痛みが常時強く今朝も整骨院施術受けたがスッキリしません。左画像は、今朝開花していたアマリリスです。
 
17052902
 
  蝶の飛ぶ姿をGIFアニメにしましたが、あまりにも動きが早いのでスローに再現しました。
 
17052910
 
  シャッタースピードは、1/1000秒です。  今日も不具合頻発で、中断します。
 
Dscn2736ht

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月27日 (土)

今朝の見沼田んぼ

 シラサギの散歩を観察いたしました。GIFアニメ5画像作成貼付けです。
 
 
 
 ブログ表示の観察テストです。
 
 Windows10以外のOSでは、再生ボタンクリックで表示されるかと思います。
 Windows10ご利用の方は、右上の4方向拡大表示ボタンで右にスクロールです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月26日 (金)

日本一長いバラのトンネル

 昨日のブログで紹介した”平成の森公園”を、デジブックに纏めましたのでお楽しみください。
 
Dscn2594
 
 約7分ですが、チゴイネルワイゼンのメロデイと56画像お楽しみください。
 
Windows10のEdgeではデジブックが見れない可能性がありますので下記URLクリックで
http://www.digibook.net/d/f015cf73a10a949db02f19159d24324d/?viewerMode=fullWindow
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月25日 (木)

昨日は3箇所めぐり

  昨朝は、6時に家を出て鴻巣のポピー畑撮りに出掛けた。露に濡れたポピー畑歩きながら、風のない撮影日和楽しんだが6日前に来ていたのでサラリと一巡して川島町に向かった。
 
Photo
 
 平成の森公園は、日本一長いバラのトンネルがあり4~5年前に訪ねたことを思い出した。
 
Dscn2593
 
  残念ながら1週間くらいピークは過ぎていた。訪れる人は少なかったが、ゆったりと参観出来て満足しています。狭いトンネルの行列では、花の鑑賞どころではありませんので良かったと満足いたしました。つるバラが主体ですから、先週はこんもりとした満開のバラが素敵だったと云う方もおられました。
 
Dscn2654
 
 3カ所目の立ち寄地が、桶川郊外の城山公園で睡蓮が美しかった。
 
Dscn2655
 
 フリーズ続くので中断します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月23日 (火)

Sway投稿テスト2

 Swayの井の頭文化園版作成テストです。
 全画面表示されたら、下にスクロールしてみてください。GIFアニメ画面を多数配置。
 
  右上の四方拡大矢印クリックで全画面表示されます。ブログ投稿には面白いアプリです。
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

桑の実

Dscn2524  初夏なのに連日の暑さには閉口します、桑の実の季節です。
 
 中国人らしき親子が、夢中で摘んでいました。
 
 声をかけたらオネダリと思ったのか、無言で真っ黒な手で一掴み差し出されたがお断りして写真撮りました。
 
 愛犬の好きだった桑の実ですが、今のご時世では、たぶん犬も食べないでしょうね。
 
Dscn2523t
 
 ブラシの木が、元気に咲いていました。いつの日か撮影した記憶があるけど、数か月前の記憶・・・忘れました。
 
Dscn2525
 
 昔の瓶洗いのブラシにそっくりです。
 
Dscn2527Dscn2529
 
 雑草の中に直径2ミリほどの、てんとう虫見つけました。トテモ小さくて、掴みようがなかった。
 
Dscn2534

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5/20運動会参観

 絶好の運動会日和で、炎暑の中で孫たちを見守りました。70年前とは、隔世の感があります。
 
Dscn2492
 
 子どもたちが中心になって、紅白に分かれて応援団まで組織しての紅白ゲームです。
 
Dscn2505
 
 徒競走よりも、マスゲームが盛り上がっていました。
 
Dscn2508
 
 父兄も参加した”ボール運び”や”玉入れ”なども、2回戦で紅白が1:1になる感じでした。
 
 12時までのプログラムが予定通り終了すると、炎天下のランチタイムが13時まで続きました。お蔭で日に焼けて、昨夜の入浴でも腕の肌はピリピリする後遺症が残った。
 
 幼いころの”棒倒し”や”騎馬戦””ピラミッド”は、遠い昔の思い出です。
 
Dscn2503

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月22日 (月)

連日暑いですね

 連日暑いですね、急激な変化に体が慣れていないから体調イマイチで整骨院の施術受けた。
 
 5/19森林公園での園内撮影と、午後から写真教室座学に鴻巣ポピーの撮影。5/20は、炎天下で13時まで孫の運動会。午後からシニアド例会学習で、昨5/21は3年毎のシニア情報生活アドバイザイー資格更新講習と老体には厳しい試練が続きました。
 
Dscn2338
 
 写真は森林公園のシライトソウ(ユリ科)撮影に向かうときに、”光と影”撮影を撮影熟達Sさんに具体的にご指導頂きました。被写体の捉え方を、これほど親切に教えてもらって嬉しかった。すぐにシライトソウ撮影にも、応用出来て有り難かった。
 
Dscn2340
 
 シライトソウの群生地があるのは初めて知ったし、勿論撮影体験も初めてのことでした。
 
Dscn2343
 
 この日の写真教室からテーマが”躍動”となっていたので、5/5自宅近くの見沼田んぼで雌雉を呼ぶ雄雉の躍動感を撮り本ブログでも紹介画像を発表した。講評はマズマズでしたが、来月課題が”別世界”とは難し過ぎます。原則は森林公園内撮影画像だから、5/19撮影済には該当作がなく困ったものだ。
 
Dscn2401
 
 この際だから昆虫の世界も、私の中では別世界にしようかな。
 
Dscn2419
 
 1か月も前から決まっていたのに、ナマケモノは不熱心過ぎます。
 
Dscn2369h
 
 さりとて再訪しても被写体は、簡単には見つけられない困ったものだ。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月21日 (日)

さいたま市長選挙

Dscn2518Dscn2517 今朝は、埼玉市長選挙の投票日でした。
 
 愛犬の健在な時には、選挙の開函立会人として毎回投票箱の施錠開けて空っぽの確認に立会ったことを想いだします。
 
 左奥の手摺りに愛犬つないで、投票済ませるまでオトナシク待機していた愛犬が甦りました。
 
 今日は、これから県活に向かい「シニア情報生活アドバイザー」の3年毎資格更新講習日です。10時から16時までの更新学習は、マイPC持参でWindows10最新版テキスト使用だから居眠りが心配だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月20日 (土)

鴻巣ポピー観察

 森林公園の写真教室終了後に、鴻巣のポピー畑観察に行きました。
 
178181
 
 今日からポピー祭りが開催されるようです。
 
170518
 
 強風で撮影出来る状況ではありませんでした。
 
1705182
 
 黄色のポピーは、カリフォルニアポピーで和名は花菱草です。
 
1705184
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月19日 (金)

井の頭文化園3

 今日は快晴行楽日和で、森林公園の写真教室に参加します。先日のGIFアニメ続編です。
 
170516
 
 水鳥 1
 
1705162
 
 水鳥 2
 
1705163
 
 水鳥 3
 
170516_2
 
 大きな亀さんでした。
 
170516_3
 
 愛らしい親子でした。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月18日 (木)

井の頭文化園2

 Microsofut Edge の不具合で、ココログ投稿の編集中フリーズが頻繁発生しているので困惑しています。画像挿入投稿時には、必ず保存しないとフリーズの際にマイフォト保存画像消去せねばならず読者の皆様には関係ありませんが厄介な手間です。

1705162

 日頃見慣れない愛嬌のある動物たちは、観察していると面白いですね。

170516

 お猿さんたちは、どこの動物園でも人気者です。

1705162_2

 仕草が可愛くて、観ていても退屈いたしません。

1705163

 痛む脚の患部が気になると、手摺りや外柵に寄りかかりながら休息します。

1705162_3

 リスたちの素早い動きには、カメラワークが追随困難です。

17051

 つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月17日 (水)

井の頭自然文化園

 昨朝は足が痛くて500歩も歩けず帰宅し、このままじゃ歩けぬヒトになっちゃうと意を決して井の頭自然文化園行きを思い立ち11:02バスに乗った。以前から出掛けたいと思っていた動物園です。19日の森林公園写真教室テーマの「躍動」画像撮影が目的でした。
 
170516
 
 残念ながら目的画像は撮れなかったが、痛みを忘れて8,157歩(5.1km)も歩くことが出来ました。今日は終日県活のパソコンクラブ例会で900歩きり歩けず、帰宅後東大宮駅往復歩き強行し8,293歩(5.2km)頑張れた。明日の朝は、整骨院に直行です。
 
1705162
 
  55年も昔に訪ねた記憶があったが、こんな素敵な噴水があったことは記憶にありません。
 
1705163
 
  GIFアニメ何本も作ったので、ご紹介します。
 
170516_2
 
  3回もフリーズしているので、続きは明日です。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月16日 (火)

芍薬も開花

 昨日の昼下がりでしたが、芍薬も開花し始めていました。
 
Dscn2092
 
 造園業者の畑ですから、見事に咲き誇るでしょうね。
 
Dscn2093Dscn2094Dscn2098
 
 見沼田んぼでは、シラサギが悠然とお散歩していた。
 
170515

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月15日 (月)

生垣管理と母の日

 今朝から生垣の刈り込みと、ランチはさんで消毒まで済ませホッとした。
 
Dscn2066
 
 今年は白のツツジが良く咲いてくれたので、昨年同様思い切り刈り込み来年までは放置することにしています。一昨年までは、伸び過ぎた枝をそろえたりのひと手間が開花に影響したようです。
 
Dscn2067
 
Dscn2069 夕方になって長男一家が母の日なので、夕食会のしゃぶしゃぶブッフェ しゃぶ葉 東大宮店に向かった。
 母の日プレゼントのカーネーション置いて出掛けたので、待たずに入店出来て良かった。
 
 かっての夢庵が、変わったようで野菜たっぷい楽しめるしゃぶしゃぶ食べ放題は美味しかった。
 
 焼肉食べ放題よりは、シニアに馴染める野菜たっぷりが良かった。
 
 一族6人で2個の鍋囲み、2時間たっぷい愉しみました。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月14日 (日)

カボチャにスイカの花

 今朝の散歩で、カボチャとスイカの花を撮りました。
 
Dscn2061
 
 雨でぬかるんだ畑道から超望遠です。
 
Dscn2062
 
 たぶん小玉スイカかと思いますが、帰り道には枇杷の実が大分膨らんでいました。
 
Dscn2063

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月13日 (土)

Sway投稿テスト

 先日から始めたWindows10アプリのSwayですが、ブログにリンクさせて画像紹介には面白いかとテストしています。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月12日 (金)

ちょっぴり嬉しい日

Dscn2029 今朝は内科の再診日で、HA1c値が前月同様0.2下がって7.4になった。インスリン注射と服薬続けながらの結果だから、手放しでは喜べない。
 
 10年前の教育入院受けた時は、1年後にHA1c値を6.0に戻した記録があるのだからインスリン注射不要と云われるようになりたいものだ。
 
 午後からは校友会の第1回理事会が県活で行われ、書記か司会のどちらかヤレと指示され議事録作成を嫌って司会を務めた。
 3年前の前回は、校友会長が理事会の議事進行も行っていたのにシステムを変えたみたいだ。ヤレヤレこれで次回の理事会からは、他の行事と重複したらサボレルなと安堵して閉会の挨拶したら今後は毎回司会継続セヨと13名の拍手頂いた。体調不調日は、ダメだよと抵抗したものの仕方ないか。
 
1705121
 
  帰宅した午後の散歩で、見沼田んぼの雑草の美しさを発見した。強風に煽られながらも、精一杯の命を輝かせている姿は美しい。
 
1705122
 
 理事会後に訪ねた伊奈バラ園の春バラほどの美しさはないが、立ち止まってシャッターチャンスをもらった嬉しさは感謝すべきかな。嬉しい一日でした。サボリ難くなったのが困るなあ。
 
1705123
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月11日 (木)

美しい月です

 今朝 5/11  06:43   満月でしたが、月の出 東京18:48-05:00 から雲厚くヤット撮れました。

Dscn2026t

 我が家のクレマチス全開です。大きい花は、20cmの大輪になりました。

Dscn2010

 14:29暑かった時間だから、ちょっと可哀想だったかな。

Dscn2006Dscn2008

| | コメント (0) | トラックバック (0)

氷川の杜竹林

 昨日の画像ですが、氷川の杜の竹林です。
 
Dscn1968Dscn1970
 
 これだけの竹林だから、芽吹いた筍の半分くらいは誰の胃袋に入るのかな(笑)
 
Dscn1969
 
 写真展を愉しみました。
 
Dscn1972

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月10日 (水)

氷川神社の景観

 久し振りに訪ねた氷川神社ですが、景観の変化に驚きました。
 
4
 
 楼門内廻廊工事が竣工していたのです。
 
Dscn1988
 
 明治天皇御親祭百五十年祭の奉祝記念事業だったのですね。
 
Dscn1980
 
 ご奉賛のお願いと、募金活動を始めていました。
 
Dscn1992
 
 県内の酒造組合の有力蔵元さんでは、4斗樽こもかぶり40本が寄進されていた。
 
Dscn1979
 
  人影のない楼門を狙い撮りしてみましたら、心なしか威容を誇っているように感じました。
 
Dscn1982

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 9日 (火)

昨夜からの不具合

Photo 昨夜から左画像が面が頻繁に発生し、 困惑しています。
 
 ココログ投稿の5~7文字入力後漢字変換できぬまま消去され左画像が表示されます。
 
 昨夜は粘って7回も繰り返して、断念し今朝も4回ほど左画像です。
 
 原因不明で瞬時の問題個所キャプチャーに、教わったばかりのWindows10搭載アプリ「Windows Inkワークスペース」試してみましたが不慣れで瞬時対応は無理でした。
 
Dscn1956
 
 昨夜は、この画像紹介文字入力直後「きんじょの」 「たもんいんの」と入力直後に、予測変換文字が出てもフリーズし編集画面が消去されます。
 
 左画像は、朴の木の花です。
 
 この記事作成中では、不具合未発生です。
 
 
 何が原因なのでしょうね。
170508windows_ink2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 8日 (月)

今日も暑かった

 連日の暑さは、体が慣れていないから不調です。患部の痛みが続いて、午後からの浦和コミセン講座終えて東大宮駅に戻ったらバスが出たばかりだった。仕方なく重い足を引きずりながら自宅まで、いつもなら35分なのに休みながら50分も掛かった。累計5,078歩(3.2km)
 
Dscn1958t
 
 帰宅直前の月ですが、5/11の 06:43 満月になります。今日は、16:01-03:22まで輝きます。
 
Dscn1956

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 7日 (日)

辛かった一日

 この辛い痛みはいつまで続くのか、昨朝昼の薬飲み忘れが血糖値をあげているのか!いつもはの朝は、110以内にセーブされていた血糖値が148になっている。痛み止め薬か糖尿薬か、2回連続飲み忘れは珍しい。
 
Dscn1920
 
 コデマリなのかオオデマリなのかなと思いつつ撮りました。
 
Dscn1929
 
 直径1ミリにもならない、可愛いブドウの実です。
 
Dscn1931t
 
 超望遠撮影の梨の実に、アリの姿です。
 
Dscn1940
 
 ジャガイモの花2種類です。
 
Dscn1941
 
  それでもなお懸命な痛みこらえて、9,768歩(6.2km)何度も休憩入れ頑張りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 6日 (土)

素敵な月夜

 連休疲れか、今日は、2321歩きり歩けなかった。月曜日の整骨院施術以来5日も経過すると、足の痛みの強さは耐えがたい。週2回の施術は、患部に適度な効果が及んでいる証しなんだ。1.5kmでも歩けたのだから、無理はせぬようにしたい。
 
Dscn1918t
 
 この画像撮りに玄関出たら、カエルの鳴き声が賑やかです。昨日が立夏だったということは、例年通りカエルたちの季節がやって来たのです。
 
Dscn1919t
 
 画像では静かな月夜ですが、清涼感のある素敵な夜です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 5日 (金)

雉鳴き姿とクレマチス

 今朝の散歩で、雉の鳴き姿撮れました。
 
170505
 
 力強い鳴く一瞬の雄たけびは、パワー全開で凄い迫力でした。
 
Sdscn1894t
 
 今年も我が家の庭に、クレマチスが2か所で咲き始めています。
 
Dscn1899
 
 しばらくの間は、楽しませてくれます。
 
Dscn1901
 
 相変わらずの大輪なので、トテモ嬉しいです。
 
Dscn1905
 
 直径 1mmほどの可愛いテントウムシを、撮りました。
 
Dscn1907h
 
 ピントが奥に合わされていたのは残念、勉強になりました。
 
Dscn1908h
 
 
Photo_2   
 
 今回は編集時の画像挿入ごとに7回保存繰り返し、シャットダウンは2回で済みましたが原因不明の不具合です。 Windows10 Edgiの悪戯のようですが困ったものです。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 4日 (木)

孫と上野動物園に

Dscn1825

 昨夜からお泊りの孫と上野動物園に行きましたが、本日は初めて知った無料入園日で大変な混雑でした。人気のパンダ舎には、50分待ちの行列でした。

Dscn1846

 明日の子供の日前倒しで急遽出掛けたのですが、これほどの人気スポットとは・・・。

Dscn1845

 迷子にせぬように、注意深く歩いていてもシャッターチャンスに見失うほどの混雑です。

Dscn1860

 動物園の中では、動物よりも人の頭や背中ばかりが多くシニアには耐えがたいお付き合いでした。

Dscn1872

 寛永寺五重塔を一巡して撮ってみました。初めての体験でした。

Dscn1847Dscn1850Dscn1854

 孫の付合いに疲れて早めに帰宅し、雲ひとつない青空に浮かぶ美しい月が素晴らしかった。

Dscn1888

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我が家の生垣ツツジ

Dscn1754
 
 我が家の生垣ツツジが咲きました。もうすぐ満開になります。
 
Dscn1756
 
  昨日は上弦の月が11:47観望出来なかったけれど、21:07雲が消えて撮れました。
 
Dscn1822
 
 日中の太陽は厚い雲に覆われ、一日中雲の流れが月の存在を隠していました。
 
Dscn1763Dscn1762
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 3日 (水)

見沼自然公園でハンカチの木満開

 見沼自然公園でハンカチの木が満開でした。4本の木を撮って、GIFアニメにしましたので臨場感をお楽しみください。
 
1705031
 
1705033
 
1705035
 
1705036
 
1705037
 
  ご参観希望の方は、公園に行こう サイトご参照です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新都心31Fの眺望

昨日は「さいたま新都心」のイベント参観に出掛けたが、開催なしなので合同庁舎31F喫茶室ビューテラスのランチタイム楽しんだ。
 
31f1
 
 さいたまスタジアムも一望できます。
 
Dscn1743
 
 氷川参道も見られます。
 
Dscn1745
 
 このビル「さいたま新都心合同庁舎1号館」は、埼玉県高層ビル高さランキング3位です。
 
 1位 エルザタワー55(川口市)   高さ:185m 階数:55階 施工年:1998年
 2位 明治安田生命さいたま新都心ビル 高さ:168.3m階数:35階 施工年:2002年
 3位 さいたま新都心合同庁舎1号館   高さ:153m 階数:31階 施工年:2000年
 
 都内に建設されたスカイタワーの建設誘致に失敗後は、林立見込みビル群は「さいたま小児医療センター」と「さいたま赤十字病院」にとどまっています。
 
 さいたま小児医療センター 地下1階/13階 高さ65m
 さいたま赤十字病院     地下1階/地上14階 高さ78.48m
 
Dscn1747
 
Dscn1751
 
  900円のランチメニューでしたが、6年前の浦和満○屋995円ランチより安かったが肝吸いがついていなかったのが寂しかった。
 
Dscn1744
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 2日 (火)

国立博物館ぶらり

 4/29に国立博物館に出掛けましたが、お目当てのイベントは長蛇の行列で常設展と庭園眺めて来ました。西洋美術館も大盛況でしたね。
 
170429
 
常設展を一回りして、庭園でカワウを撮って遊びました。
 
1704291_2
 
 仕草が可愛くて、暫く愉しみました。
 
1704292
 
 オトボケなのかおすましなのか・・・。
 
Dscn1623
 
 こんな瞬間捉えました。
 
Dscn1624
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 1日 (月)

4/27大宮盆栽美術館

 昨日までGIF画像加工ソフトのバナー工房さんサイト利用不可でしたが、本日ただいま復活しお試しアニメ画像13枚加工してみました。2秒サイクルです。
 
170427

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝の日の出

 予定時刻の04:49は、雲が厚く見えませんでした。
 
Dscn1693h
 
  田植え時期の光景は、水張水田が鏡になり綺麗ですね。この10分後に日の出が見られました。
 
Dscn1704
 
Dscn1716
 
 時折ココログが応答していません表示で、シャットダウンするのは困ったものです。
 
Dscn1724
 
 画像の配置は出来るのですが、その直後の5~6文字挿入時に応答しません。
 
Dscn1725ht
 
  田んぼに映った太陽が幻想的でした。
 
Dscn1734t
 
 5/3 11:47   上弦の月になります。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »