« 寒い一日でした | トップページ | 浦和玉蔵院の枝垂れ桜 »

2017年4月 2日 (日)

慶福寺と多聞院めぐり

 まずは満開の慶福寺の将軍桜に、復活して元気回復十月桜愉しみました。
 
Dscn0533
 
 風にそよぐ枝垂れ枝先きが、風流に感じました。
 
170402
 
 日曜日なので人の出入りが多く、メジロ君はなかなか近寄ってくれませんでした。
 
Dscn0545Dscn0546
 
 咲き始めて半年になるのに、十月桜の生命力は凄いですね。
 
1704021
 
 撮影仲間からメジロが来たヨと呼んでもらい、今日も連写撮り演習しました。
 
1704022
 
 体が小さいから、枝の障害避けて撮るのは難しいですね。素早い動きの追尾が大変です。
 
1704023
 
 手持ち撮影で画像的に不満はありますが、単独画像なら見られるので仕方ありません。
 
Dscn0542Dscn0571
 
 水仙と六地蔵撮ってから、自宅近くの多聞院紅枝垂桜の様子観に寄りました。
 
Dscn0578
 
 こちらの開花までには、10日過ぎになるでしょうね。
 
Dscn0577
 
 山門前の牡丹の蕾が大きく膨らみ始めていました。
 

|

« 寒い一日でした | トップページ | 浦和玉蔵院の枝垂れ桜 »

GIFアニメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2202394/70130177

この記事へのトラックバック一覧です: 慶福寺と多聞院めぐり:

« 寒い一日でした | トップページ | 浦和玉蔵院の枝垂れ桜 »