« 多聞院の牡丹桜ツツジ | トップページ | 我が家の牡丹 »

2017年4月17日 (月)

薬師堂の八重桜が開花

 薬師堂の八重桜が開花と下記4画像付き記事投稿するも、昨日の不具合発生が続いています。
 
Dscn1269Dscn1270
 
 毎年美しい花を咲かせてくれますが、満開は4~5日先になるでしょうね。この直後に田んぼ入口で、雄雉に遭遇しましたが至近距離だったので逃げ足が速かった。連写設定急いで15分くらい待機したが姿が見られなかった。残念なシャッターチャンスでしたが、薬師堂の名残り桜愉しんで帰宅しました。
 
Dscn1267
Dscn1268
 
 昨日からこんな呑気なことをしている場合ではありませんが、Windows 10 Creators Updateが4/15に無事終了と思いきやピクチャー保存フォルダが行方不明になっているのに気付き探しています。
 
Dscn1264
 
 
170416   この雲の彼方に消えてしまったようで、Windows10 フイードバックに問題提起しているけれど窓口が混雑状況のようです。
 
この記事作成中にも、何度も不具合発生中です。
ココログだけかと思ったら、ネットワーク接続問題もありトラブルシューティングで解決しましたがどうなることやら不快です。
 
 ともかくピクチャー保存フォルダには、3年半の記録画像が年毎フォルダと月日別保存フォルダがびっしりと整理してあるので心配です。ボヤイテも嘆いても解決しません。2TBHDDに、バックアップしていなくてワンドライブのピクチャーに保存済だったのに嘆かわしい事態です。
 
 皆様も Windows 10 Creators Update 実行の着手前には、バックアップご確認お薦めです。
 
 

|

« 多聞院の牡丹桜ツツジ | トップページ | 我が家の牡丹 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2202394/70287381

この記事へのトラックバック一覧です: 薬師堂の八重桜が開花:

« 多聞院の牡丹桜ツツジ | トップページ | 我が家の牡丹 »