« 慶福寺と多聞院めぐり | トップページ | 清明のぶらり歩き »

2017年4月 4日 (火)

浦和玉蔵院の枝垂れ桜

 今日は所属写真教室の桜撮影会だったが、先約のIT学習会参加のため自宅を9時に出て浦和玉蔵院の枝垂れ桜撮影しました。ちょうど満開で、見物人が大勢集まっていました。
 
Dscn0650
 
 真言宗豊前派の玉蔵院は、桜の名所として有名です。
 
Dscn0614
 
 私もこの時期になると、ほぼ所用ついでに見に来ていますが偶然にも満開でしたから嬉しかった。
 
Dscn0616
 
 素敵な景観をパノラマ画像に合成いたしました。
 
3
 
 狭い範囲内の画像を2枚撮っての合成ですが、臨場感は表現されています。
 
4
 
 極力人影を嫌っての撮影だから、根気よく機敏に撮るのも一苦労です。
 
1
 
 この画像は地蔵堂側から撮りました。
 
2
 
 本堂側からの古木も迫力がありますね。楽しいひと時を過ごし、お弁当買って浦和コミセン10階でランチしながらPCに撮影画像取り込み済ませた。
 
 学習会から帰宅し、いつもの整骨院の施術受けて帰宅できたのが20時で夕食済ませたらコタツでひと眠りブログアップは0:15になっていた。忙しない一日でした。

|

« 慶福寺と多聞院めぐり | トップページ | 清明のぶらり歩き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2202394/70145212

この記事へのトラックバック一覧です: 浦和玉蔵院の枝垂れ桜:

« 慶福寺と多聞院めぐり | トップページ | 清明のぶらり歩き »