« 清明のぶらり歩き | トップページ | 芝川堤の桜 »

2017年4月 5日 (水)

母の命日で菩提寺に

Dscn0739 今日はPCクラブ例会とランチパーテイ済ませてから、母の命日で菩提寺にお参りした。
 
 午前中には妹夫妻が参りしてくれて、自分の持参した花も供えたら壽桜室信女も喜んでいると思う。合掌
 
 来年で七回忌迎えるが、時の流れは速いものです。
 
明日の6日は、愛犬の命日になっているので東光寺参りもすることにした。
 東光寺に行く前に、母親連れて楽しんだ伊奈町小室の無線山花見撮影愉しみながら往時を忍びました。
 
Dscn0745
 
 ゆっくり歩けた頃だから、今から10年前のことです。
 
Dscn0748Dscn0750
 
 桜の頃だったので、菩提寺住職が親切に考え抜いて戒名つけてくれたことを想いだした。
 
 Dscn0767今日は大宮公園界隈は、お花見渋滞で車の動きがイライラする気分でしたが安全運転で大宮図書館駐車場に駐車して絵画展見てから東光寺にお参りした。今は愛犬のいない寂しさに慣れ、もう可哀そうだから自分が先立つの承知では犬は飼えません。
 散歩などで出会うワンちゃん構いながら、気楽に遊ばせてもらっています。

|

« 清明のぶらり歩き | トップページ | 芝川堤の桜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2202394/70165329

この記事へのトラックバック一覧です: 母の命日で菩提寺に:

« 清明のぶらり歩き | トップページ | 芝川堤の桜 »