« 4/14校友会総会梨花 | トップページ | 多聞院の牡丹桜ツツジ »

2017年4月16日 (日)

4/14記事の追加補正

 GIF画像絡みで、改行後の編集画面喪失があったようです。
 
 正調安来節同好会で盛り上がった総会前でしたが、昼食を済ませて午後からの総会は和やかな雰囲気が続いていました。校友会員が10名も抜けて、総勢85名ですが在学期間の2年も含めれば今年は9年目に入りました。よき友・仲間に支えられて、大いに刺激受け元気に過ごせるのは嬉しいですね。
 
Dscn1243
 
 総会の帰路で、満開の梨畑見物は例年通り桜に較べて見物人がいないのが可哀そうです。ところで追加画像の挿入が、IMGボタン押しても反応がありません。<投稿中断>
 
Dscn1245Dscn1246
 
  ウーム今もトラブル発生です。瞬時にアルファベットのA とひらがなが70ピクセル大に表示され改行と同時に画像と記事が消失するのです。
 
Dscn1250_2
Dscn1249
 
 原因不明ですが、同じことの繰り返しにはウンザリです。この桜並木も24時間経過後の昨日には散っていました。花の命は短いと言う表現もあるけれど、菜の花は元気が良くて長寿命ですね。
 
Dscn1248
 
 ひと区切りずつ保存しながら、たった今も初期化され、Windows10のEdgeに不具合あるのかPCとの格闘が続きそうです。
 

|

« 4/14校友会総会梨花 | トップページ | 多聞院の牡丹桜ツツジ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

松ちゃん

こんばんは。
Windows10を最新バージョンにされたのですね。
私は、今もって、IEを使っているので、問題は起きていませんが、Facebookでは同じような現象が起きました。
今は、問題ありませんが。
しかし、先走ると他の所で、問題が出ますね。

投稿: 昭JIJI | 2017年4月16日 (日) 23時09分

おはようございます

連続トラブルは、ココログサイトにあることが判明しました。
「しばらくしてから・・・。」の注釈がでますが、休稿の穴埋めと画像だけ入れました。
昭JIJIさんが最初に言われたように、Edgeとココログの相性に疑念ありそうです。
ご心配ありがとうございました。

投稿: 松ちゃん | 2017年4月17日 (月) 05時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2202394/70275773

この記事へのトラックバック一覧です: 4/14記事の追加補正:

« 4/14校友会総会梨花 | トップページ | 多聞院の牡丹桜ツツジ »