« 今日も将軍桜 | トップページ | 大宮公園桜 »

2017年3月25日 (土)

嬉しい誤算

 10:27 宅急便から代金引換便配達案内連絡あり、3/21ニコン新宿サービスセンターにて工場送りの修理依頼カメラの3/30発送予定が繰り上げ送付された。
 
Dscn9819Dscn9821
 
 自宅付近からの宅急便ドライバー連絡は、代金引換金額だった。玄関先で支払代金数えていたら間もなく届けられ、支払い済ませ想定外の愛用カメラの帰宅を喜んだ。
 
 開梱して驚いたのは、外観では新品同様のピカピカで見積概算より軽度な修理内容でメーカーの良心的なサービスに安堵した。
 
Dscn0227
 
 この2年間で50,000回も撮影すれば、カメラ底部の製品番号がすり減って見えなくなっていた。受付カウンター担当者がビックリしていたが、修理を機会に新番号に取り替えてくれた。ズームレバー作動不具合とか、使い過ぎによる消耗品も取り替えてくれたようです。
 早速試し撮り歩きしたのですが、今夜は慶福寺の夜桜だけご紹介いたします。
 
Photo
 

|

« 今日も将軍桜 | トップページ | 大宮公園桜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

松ちゃんご無沙汰です。
camera修理 軽度の出費で良かったですね
自分も ズーム後にレンズを閉じるときはゴミなどの埃       
付着には 十分に注意します。
レンズ拭取り布かタオルまたはブロワーで都度処理します。
小さな映りこみはPCで消しますが
撮っているときは夢中になるので 時々 手を抜いてしまいます。

投稿: しゅん坊  | 2017年3月26日 (日) 07時22分

松ちゃんさん お早う御座います
臨時出費大変でしたね でも予想外の額に安堵いたしました 明日は我が身ですから
又 沢山の画像でブログを楽しませて下さい。

投稿: サンちゃん | 2017年3月26日 (日) 08時35分

しゅん坊さん こんにちは

コメントと重要なアドバイスありがとうございました。
カメラ酷使しながら、手入れを怠るとはお恥ずかしい話です。
痛い目に合わないと常識的な配慮に欠けていたと反省しています。

投稿: 松ちゃん | 2017年3月26日 (日) 11時39分

サンちゃん こんにちは

コメントありがとうございます。
自業自得で、お金払わなくとも簡単な日常手入れや防御管理今後は気をつけたいと思います。
ずぼらな生活習慣改めるべしと、自戒することにしました。

投稿: 松ちゃん | 2017年3月26日 (日) 11時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2202394/70046320

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しい誤算:

« 今日も将軍桜 | トップページ | 大宮公園桜 »