« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月31日 (金)

鳥と戯れGIF画像6選

 今日は気まぐれ歩きで、上野公園の花見と鳥と戯れ連写撮影演習愉しみました。
 
Dscn0453Dscn0455
 
 かなりの人出でしたが、お花はこれからが見頃になりますね。
 
11170331
 
 カワウ君の羽ばたきは、豪快でした。
 
1703312
 
 オトボケのカワウ君、片足が外れてバランスキープが大変だった。
 
1703311
 
 カモメのじゃれ合いなのか、それとも喧嘩・・・凄い迫力でした。
 
1703313
 
 はるか離れた池の奥で、羽ばたきが凄いですね。
 
1703314
 
 餌を撮っているのか、クチバシには獲物がありませんでした。
 
170331
 
 雀たちは、ひしめき合って遊んでいました。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月30日 (木)

メジロGIF画像5選

 今日も蓮田駅往復歩きの途中休憩に、慶福寺将軍桜見物愉しみました。
 
1170330
 
 可愛いメジロ連写撮影 1
 
11703302
 
 可愛いメジロ連写撮影 2
 
11703303
 
  可愛いメジロ連写撮影 3
 
11703304
 
  可愛いメジロ連写撮影 4
 
11703305
 
  可愛いメジロ連写撮影 5
 小さな気まぐれ鳥の動きを撮るお遊びは退屈いたしません。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月29日 (水)

将軍桜に集うメジロたち

 夕刻の散歩に、慶福寺の将軍桜に集うメジロたち撮影思い立ち頑張ってみました。10画像配置するよりも2.2秒サイクルのGIF画像に纏めました。320ピクセル画像を拡大しているので、画像の粗いのはご容赦ください。
 
170329mejiro

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我が家のクンシラン開花

 冬の間サンルームで春を待ち続けたクンシランが開花し、今朝ほど玄関前デビューしました。
 
Dscn0322
 
 株分けした3鉢でしたが、今年も見事に開花してくれました。
 
Dscn0323
 
 相変わらず綺麗に咲いてくれましたが、暫くの間楽しませてもらえます。
 
Dscn0326
 
 もっと上手に撮れれば良いのですが、後日蕾が開花したら撮りなおしいたしましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月28日 (火)

鶯の初鳴き楽しんだ

 今日は、書斎にため込んでいた焼却処分ゴミを清掃工場に持ち込んだ。あいにく昼休みに入っていたので、膝子見沼用水路前コンビニで弁当買って車内で食べてから用水路沿いを散歩した。
 
Dscn0297
 
 嬉しかったのは、この藪の中で鶯の初鳴きを3回楽しんだことです。
 
Dscn0295
 
 芝川沿いに面した公園のビオトープには、平家ホタルの養殖をしている表示がありました。
 
Dscn0298
 
 ネットで確かめて、観察してみたいものです。
 
Dscn0291
 
 成熟した杉の実が、もうすぐ花粉を撒き散らしそうでした。こんな場所にも、杉の木があったのですね。
 
Dscn0292

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月27日 (月)

私の大失敗事件簿

 今日はパソコン使って初めての珍事件に遭遇し、困惑しPCメーカーの遠隔サポートで解決しました。
 
S1703191 問題発生から解決までの90分間は、PC再起動を繰り返したりしても収拾出来ずメーカーに電話したら修理窓口で機械預かりを提唱された。
 
 突如出現したデスクトップ画面が、3月19日に更新時のキャプチャー画像になっていたのです。
 
 修理窓口では、液晶ディスプレイの交換になるから購入時の長期保証に加入していたか確認された。うん万円修理になるようで、カメラ修理に続くPC修理かと深刻に悩みました。
 
 ともかく「修理に出す前に、私の願望だけ聞いてくれ」と遠隔サポートを懇願しました。
 遠隔サポート画面で、実情の把握と解決策を見てほしいと会話して26分後に珍事件の問題は解決しました。
 
Photo  原因は「液晶画面の映り込み」現象ではなくて、私が誤操作でデスクトップ画面を勝手に取り替えていたのです。
 
 右クリックで「個人設定」から行ったつもりはないし、今から思い出しても何故画面が変化したのか原因不明です。
 
 遠隔サポートでパソコン機能は正常と診断され、個人設定画面からデスクトップ画面が左画像に変わっていたのです。衝撃的でした。
 
 しかしながら、正常に戻されてから気分転換に8,077歩傘さして、帰宅後の確認では更新画像は消えていました。
 
 それにしてもメーカーに送るか、販売店にでも持ち込んでいたら液晶パネル交換修理されてかも知れませんね。
 電話で粘り抜いて、珍事件が一件落着だったことはメデタシめでたしです。簡単には壊れない機械でも、単純なトラブルと早合点によっては大きな痛手を被ることも体験出来てホッとしました。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月26日 (日)

大宮公園桜

 昨日のことですが、カメラ修理成果を試したくて氷川神社・大宮公園訪ねました。まずは神社神池中央の超望遠撮影ポイントで、亀の甲羅干し今日は2匹でした。
 
Dscn0229
 
 公園駐車場が満車で駐車できず、氷川神社の駐車場に寄ったら運よく駐車できたが神社参拝申し出たら30分の時間制限申し付けられた。(花見なら拒否で、追い出されるところだった。)
 
 
Dscn0235Dscn0236Dscn0237
 
 神社の参拝済ませ、大宮公園に行ったら既に開花はしていたが満開に至るまでは早くとも1週間先になりそうでした。
 
Dscn0245
 
 上ばかり眺めて歩いていたが、足元に日本さくら名所100選碑があることを知りました。
日本さくらの会 が平成2年3月3日にと、刻印されています。ウイキペディアの関東地方にも掲載紹介されていた。
 
Dscn0238Dscn0241Dscn0243
 
 急ぎ足で撮りまくって来た帰りに、神池で再度亀を狙いました。
 
Dscn0250
 
 今度は1匹だけでしたが、寒さのせいでしょうか多い時は二重三重に重なり7匹も撮れたこともありました。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月25日 (土)

嬉しい誤算

 10:27 宅急便から代金引換便配達案内連絡あり、3/21ニコン新宿サービスセンターにて工場送りの修理依頼カメラの3/30発送予定が繰り上げ送付された。
 
Dscn9819Dscn9821
 
 自宅付近からの宅急便ドライバー連絡は、代金引換金額だった。玄関先で支払代金数えていたら間もなく届けられ、支払い済ませ想定外の愛用カメラの帰宅を喜んだ。
 
 開梱して驚いたのは、外観では新品同様のピカピカで見積概算より軽度な修理内容でメーカーの良心的なサービスに安堵した。
 
Dscn0227
 
 この2年間で50,000回も撮影すれば、カメラ底部の製品番号がすり減って見えなくなっていた。受付カウンター担当者がビックリしていたが、修理を機会に新番号に取り替えてくれた。ズームレバー作動不具合とか、使い過ぎによる消耗品も取り替えてくれたようです。
 早速試し撮り歩きしたのですが、今夜は慶福寺の夜桜だけご紹介いたします。
 
Photo
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年3月24日 (金)

今日も将軍桜

 今朝の整骨院の施術受けて、蓮田駅往復の8,849歩(5.4km)お試し歩き途中に将軍桜見物。
 
Photo
 
 一昨日より綺麗になっています。アングル替えてパノラマ画像にしました。
 
2
 
 満開になるには、4~5日先になるでしょうね。
 
Dscn9812
 
 傘形の補強竹が面白いですね。満開時には、青空が見えません。
 
Dscn9811
 
 途中で眺めた雪柳が強風にさらされていて、時折吹き付ける烈風は根元まで揺らしていました。
 
170324

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月23日 (木)

春の息吹感じました

 風のない昼下がりでしたが、春の息吹感じました。
 
Dscn9764Dscn9779
 
 つくしの群生地には、たくさんのつくしがあり愛犬が好んで食べていたのを思い出しました。
 
Dscn9783Dscn9787
 
 モクレンも清楚で美しいですね。
 
Dscn9788Dscn9789

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月22日 (水)

慶福寺将軍桜の開花

 北風の冷たい朝でしたが、どの程度の開花か確かめに行きました。
 
Dscn9751
 
 思ったよりも早く開花していました。
 
Photo
 
 春が来たんだなと、実感いたしました。桜の下では、しだれ桜観月祭の舞台準備中でした。
 
Dscn9757ht
 
 枝垂れ開花部は、とても美しかった。
 
Dscn9755
 
 見事な開花状況で、これからの見頃を愉しみにしたいですね。
 
Dscn9762
 
  満開時には、青空が見えなくなって時間帯によってはメジロが十数話羽見られる楽しみがあります。あの時は、早朝だったと記憶しています。
 
 今年は、愛用カメラ修理中で残念です。 でも、今日の画像も悪くないなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月21日 (火)

愛用カメラの修理

Dscn9746 久し振りに雨の日になりましたが、愛用カメラの修理依頼に新宿まで出かけた。昨秋から2回も点検清掃受けていましたが、今度ばかりは撮影画像に汚れが影のように映るのです。

 原因は微細なほこりなどが、ズームレンズに入り込むようです。静電気の影響ももあるとか・・・。長いズームだから、条件が悪いとか。

 工場持ち込み修理対応で、カメラ受け取り後の分解で修理価格が35,000円以上かかるようなら修理見合わせにしたいと申し入れた。後継機種販売情報は、今の段階ではないとのことだが取敢えず修理は仕方ありません。

Dscn0209hDscn0225

 画像左上に、太筆書きのひらがな「し」が見えます。同じ位置だから明白です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月19日 (日)

Sway作品紹介テスト

 昨日投稿記事の埋め込みコードについて、ブログ仲間昭JIJIからメール拝受しSwayの作品から埋め込みコードコピーしお試し投稿いたします。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月18日 (土)

Swayに挑戦中

 3/20(月)のWeb関連学習仲間の宿題取組み3日目だが、Windows10 アプリSwayには英語の苦手の私には難し過ぎます。
 
3_2
 
 面白そうだから飛びついたものの、形ばかりは作品らしきモノに見えるけれど仕掛かり4作品の纏め方を習得したいものです。
 
2_2
 
 今日の撮影素材を取り込んだら、こんなストーリー形態もありました。
 
1_3
 
 ブログに貼りつけられたら面白いと思うが、YOUTUBEのような埋め込みコードがなくて共有にしたら無差別にネットに繋がりそうで臆病者の私には出来ません。
 
 どなたかご存じの方には、是非ともご指南賜りたいと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月17日 (金)

朝の月・日の出

Dscn0132ht
 
 今朝は、Windws10 アプリ SWAY 宿題の夢の中で目覚めた。まだ未完成だが保存もしてなければ、未完成フォルダの消去が出来ないのだ。英語が出来ればYouTubeに、たくさんの作り方が紹介されているのに残念だ。
 
 Dscn0140ht
 
 早起きしたので、05:49の日の出撮影に出掛けました。
 
Dscn0141
 
 この寒さなら富士山が撮れるかもと、急いで帰宅し車で2か所のポイント目指したら富士山は雲に隠れていた。
 
Dscn0148
 
 SWAY素材にと、竹林と樹林の日の出を撮りました。
 
Dscn0153ht
 
 今日は春の彼岸入り日なので、これから花屋に寄ってから菩提寺参りです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月16日 (木)

綾瀬川面への落日

Rscn0124
 
 17:29 でしたが、蓮田ー東大宮県道橋上から落日20分前の川面に映る夕日が綺麗でした。
 
Dscn0117Dscn0120
 
 今日は、緋寒桜の画像が撮れました。いつも眺める緋寒桜は、光の加減なのか地味な咲き方きり撮れませんでした。
 
 公園の桜の蕾もだいぶ固く膨らみ始めていました。
 
Dscn0121Dscn0122

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月15日 (水)

今日の伊奈バラ園

Dscn0097  午前中の20期パソコンクラブ例会後に、6年間お世話になったU講師を囲んだランチ会食は和やかで楽しかった。
 
 いつもになかったメニューだが、意外と美味しかった。
 
 こんな感じの和食が、後期高齢者には有難い。
 
 会食済ませて、伊奈バラ園に立ち寄ったら全部の剪定作業が終り養生期間中でした。春を待つばかりで、外気温5.5度風が冷たく人影は3人でした。
 
Dscn0098
 
 噴水だけが元気に稼働していました。
 
170315

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月14日 (火)

サイトメッセージ警告

 さきほどのブログ更新中に、何度もネット環境が変化しWiFiが中断されました。それどころかサイトメッセージ警告があり、ドライバー更新サイトに誘導されました。
 
 念のため用心しながら様子見ていたら、不審な雰囲気で躊躇している時にノートンセキュリティからのメッセージうけました。危うし危うしで、だまされる積もりはないのに警告表示なければヤラレル寸前でした。
 
 ブログ仲間の皆様に、GIF記録お知らせです。ネットサーフィンされる方も、セキュリテイ対策は万全に!  画像は、2.5秒サイクルです。
 
170314
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「希望(ゆめ)のまち」

Dscn0064_2  見沼区役所の掲額に、さいたま市の歌「希望(ゆめ)のまち」があることに気付きました。
 
 皆さまは、ご存知だったでしょうか!
 
 「希望(ゆめ)のまち」コーラスバージョンを聴いてみましたが、明るい未来の雰囲気がとても良いです。
 
 ホームページ画面下にスクロールすると、綺麗なメロディ楽しめました。
 
 
http://www.city.saitama.jp/006/012/001/007/p008846_d/fil/ayaka.mp3 
 
 画像検索でも、いろいろ紹介されていますね。
 
Dscn0069Dscn0071
 
 今日のランチは、カロリー気にしながら焼肉愉しみました。隣の画像は、ブロッコリー畑の隣で栽培されている似たような野菜です。一度食べてみたいものです。
 
Dscn0072Dscn0073

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月13日 (月)

遊水池工事が完了

 我が町内の深作川北側の遊水池工事が完了していました。足かけ3年にも及んだ遊水池工事でしたが、いつの間にか工事用機材もかたずけられてスッキリしました。
 
Photo_3
 
 深作川右岸から眺めると、その巨大さが判ります。
 
Photo_4
 
 台風シーズンになれば、その真価が具体的にわかるでしょうが本当に必要なのと疑問視いたします。
 
Dscn0040_2
 
 深作川右岸の雪柳の植え込みが、昨秋に刈り込み過ぎて寂しい限りです。
 
Dscn0039
 
 例年ならば、真っ白でこんもりした美しさなのにご覧の惨状でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月12日 (日)

満月に雨

 夕刻の曇り空から、とうとう雨が降り始めました。
 
Dscn0045
 
 ある公園で珍しい品種の水仙が咲いていました。
 
Dscn0047
 
 初めて眺めた花柄でした。
 
Dscn0049
 
 真っ直ぐ伸びた高木ですが、枝は水平方向に延びて綺麗な花でした。
 
Dscn0056
 
 別な場所でしたが、高木で望遠ズームで撮りました。今日は黄色系の花盛りでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月11日 (土)

超音波検査

Dscn0026 左画像は、我が家の福寿草です。
 毎年同じ場所に春を告げてくれます。
 
 昨朝の内科予約再診では、腹部の超音波検査で臓器の異常は見受けられないとの診断結果でした。
 
 昨夏からオシッコの出が悪いと、前立腺の薬を服用していました。検査もされずに半年も経過しているので、前立腺がんにでもなっていたらと先月に検査予約していた。
 
 正常に綺麗な動きだから心配はないとのことでしたが、投薬は続行されたが歳相応のようです。
 
 HbA1cは、7.9で改善されていなかった。飴をなめる悪習が影響しているようだが、厳格に糖分抑制することはストレスにもなるし少しは減らすように心がけたい。
 
 2月の歩行数平均値が7,233歩/日で、3/11現在は5,533歩/日と足の痛みから歩行数が減少していることも原因のようだがノンビリ心掛けることにした。
 
Dscn0044ht
 
 明日の満月楽しみです。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月10日 (金)

8日間終えて

 「シニアのためのマスタークラス」パソコン講座の8日間が、無事終了しました。1/20~3/10 8回とも受講出来ましたが、復習は帰宅してからも続きました。12頁のPDF小冊子が、自宅PCとプリンター使用で印刷出来なかったのです。
 
 昨日の「ひかりTV」導入によるルーター取替で、WiFi設定が忘れていて今朝から何度も試しても印刷出来ずプリンターメーカーの支援受けたが夕刻17:15の遠隔支援約束して急いで県活に向かった。講座終えて夕刻17:15PC前で、約束時間にメーカーサポート開始された。
 
 原因は、バージョンアップしたWindows10用のプリンタードライバーが必要だったのだ。写真やWORD文書の印刷には支障感じなかったが、プロサービスマンが42分掛かった複雑処理で自分だけではトテモ解決出来ぬ事案でした。PDF小冊子の出力方法も、ねっと利用法もあることも教わった。
 
 PC使い始めて初めて教わった基本情報が沢山あったし、難しいから尻込みしたけれど受講出来て良かったと満足しています。覚えたことを忘れるのも早いから、また生きていれば来年受講するようだ。(笑)
 
Dscn0030ht
 
 お世話になったメイン講師naoko先生と、サブ講師のT先生A先生に感謝いたします。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 9日 (木)

忙しない日だった

 今朝は09:00の歯科医院と、夕刻は整骨院の施術受けている。午後にはdocomoのひかりTV加入工事で、ルーター取替工事チームとTV配線設定麹チームが手際よく予定通りの切り替えが完了してホッとしました。
 
 職人さん来訪の合間に、昨日の越辺川で撮影画像を、GIFアニメに加工してみました。
 
170308habataki
 
 次のアニメは、画像取り込みしょりして驚いた画像です。
 
170308sakana
 
 これから明日の受講講座の復習をせねば、落ち着かぬ一日です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 8日 (水)

越辺川白鳥

Dscn9951ht
 
 久し振りの越辺川白鳥撮影でした。
 
Dscn9952ht
 
 自宅を出るのが07:30でしたから現場到着は、09:00になり早朝撮影組がほとんど帰宅済だった。
 
Dscn9962ht
 
 確認出来た白鳥は10羽で、逆光受けての撮影は補正が手間取りました。
 
Dscn9963ht
 
 こりゃあダメだと思って帰り際に、超望遠の7連写撮影で小魚をキャッチ画像撮れました。
 
Dscn9974ht
 
 翼全開画像も超望遠のツラサで、不満はありますが嬉しかった。
 
Dscn0001
 
 カメラマンは、女性1男性5名でした。
 
Dscn0003
 
 ラスト画像は、カワウとの2ショットです。
 
Dscn0005
 
 堤防の昇降に安全対策の手摺りが設置されていたのは嬉しかったし、自分にとっては少ないチャンスをモノに出来たことが嬉しかった。
 
 帰り道に上尾の菩提寺で、年間管理料ほか3万円はツライ出費だった。仏様の為だから・・・合掌。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 7日 (火)

菩提寺で花見

Dscn9861
 
 菩提寺に墓地管理費などを持参したら、寺務所は16時までで閉鎖されていた。
 
Dscn9863
 
 河津桜なのでしょうか、まだ若木のようですが元気良かったです。墓前に持参の花を上げていたら突然の降雨で、傘もなく線香は供えられなかった。また明日出直しだ。
 
Dscn9865
 
 本堂まで閉鎖されていた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 6日 (月)

今日の画像アニメ

 午後から浦和コミセンのWeb学習に参加する前に、10階ロビーの生花活けこみを撮ったり自宅近くの枝垂れ梅や雀画像GIFアニメにしました。
 
170306
 
 最近は高齢化が進んだと言うよりも、認知症が進んだのかな集中力がなくなり18時に帰宅して3時間も食事やTV視聴だ。
 
 ブログもまともに投稿できない。困惑しています。画像が粗いのは、400PIXに縮小画像をブログ幅に拡大しているからです。本来なら800PIX画像8枚を説明付きで挿入するのに、今日は省エネ投稿の実験でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 5日 (日)

3月の上弦月

 あいにくの曇り空でしたが、少しばかり粘って撮れました。私の備忘録投稿です。
 
Dscn9778

| | コメント (0) | トラックバック (0)

啓蟄の散歩

Dscn9760t
 
 望遠で撮った画像ですが、梅なのか桃なのかわかりません。今日は二十四節気の啓蟄だそうで、確かに暖かい日ですね。
 
Dscn9768Dscn9770
 
 お団子やさんのベンチに桜草が見事でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 4日 (土)

緋寒桜とキャベツ

 近所の幼稚園で、緋寒桜の開花を見ました。
 
Dscn9750Dscn9751
 
 この花は、全開しないのが不思議な感じです。
 
Dscn9752Dscn9753
 
 春キャベツが、順調に育っているようでした。
 
Dscn9756Dscn9757

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 3日 (金)

春の息吹

 今朝の散歩で、小さな雑草の花を見つけて春の息吹感じました。
 
Dscn9670Dscn9671
 
 蜜蜂見るのも今年初めてでしたが、ようやく春めき始めましたね。
 
Dscn9666
 
 今日は午後からシニアのマスター講座7回目で、宿題のWORD原稿に表紙と目次つけて PDFから12頁の小冊子印刷完成しました。今まで何度か学びましたが、はじめての完成小冊子の印刷物を2つ折りして昨日の宿題成果に満足でした。
 
 これを契機に覚えた技法忘れずに、海外旅行の土産に添付出来るようにしたいものです。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 2日 (木)

高嶺の花・老健施設

Dscn9655ht Dscn9657ht今朝も整骨院の施術受けて、元気回服してきたが昨夜の散歩で撮った近所の 複合型 老健施設は素晴らしい。
 
 聖蹟プライムコート東大宮の入口左右に、ご覧の花が飾られていました。
 
 後期高齢者には、理想の施設ですが23年前8,300万円ローン返済我が家処分しても頭金の半分にもならぬご時世で、宝くじに夢を託す近況です。
 
 施設内部は高齢者の悩みを解消させる素晴らしさがありますが、とても庶民の希望を満足させてはもらえません。
 
 まだまだ空室があるようですが、限られた方きり入居はムリのようです。
 
 まあ、お迎えがあるまで精一杯生きるたしなみに、金のかからぬパソコンと共生しながらカメラの画像を撮りこむことができる楽しみくらいが私の人生。
 
 ブロガー人生いつまで続くられるか・・・。
 
 最近は世知辛い世相反映して迷惑メールが、多発しているようですね。
 
S170302  PC仲間の誰しもが、迷惑メールの存在を危惧されています。
 
 私にも連日ウンザリするような、メールブロックが続いています。
 
 それもブロックシステム潜り抜けて、時折英文メールが介在します。
 
 油断と安心は出来ぬご時世で、身近にパソコン講師が親身に相談に乗っていただけるのが有り難い。
 明日は講座予定日だが、まだ済ませていない宿題を午後からとりくまねばなりません。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 1日 (水)

春の花々と月

Dscn9638Dscn9639Dscn9640
 
 散歩コースにマンサクでしょうか、青空に映えていました。
 
Dscn9642Dscn9643Dscn9644
 
 2/26が新月でしたね。今年のお花見は、いつになるでしょうか!
 
Dscn9650ht
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »