« 忙しない日だった | トップページ | 超音波検査 »

2017年3月10日 (金)

8日間終えて

 「シニアのためのマスタークラス」パソコン講座の8日間が、無事終了しました。1/20~3/10 8回とも受講出来ましたが、復習は帰宅してからも続きました。12頁のPDF小冊子が、自宅PCとプリンター使用で印刷出来なかったのです。
 
 昨日の「ひかりTV」導入によるルーター取替で、WiFi設定が忘れていて今朝から何度も試しても印刷出来ずプリンターメーカーの支援受けたが夕刻17:15の遠隔支援約束して急いで県活に向かった。講座終えて夕刻17:15PC前で、約束時間にメーカーサポート開始された。
 
 原因は、バージョンアップしたWindows10用のプリンタードライバーが必要だったのだ。写真やWORD文書の印刷には支障感じなかったが、プロサービスマンが42分掛かった複雑処理で自分だけではトテモ解決出来ぬ事案でした。PDF小冊子の出力方法も、ねっと利用法もあることも教わった。
 
 PC使い始めて初めて教わった基本情報が沢山あったし、難しいから尻込みしたけれど受講出来て良かったと満足しています。覚えたことを忘れるのも早いから、また生きていれば来年受講するようだ。(笑)
 
Dscn0030ht
 
 お世話になったメイン講師naoko先生と、サブ講師のT先生A先生に感謝いたします。
 

|

« 忙しない日だった | トップページ | 超音波検査 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2202394/69876904

この記事へのトラックバック一覧です: 8日間終えて:

« 忙しない日だった | トップページ | 超音波検査 »