« ああ無惨! | トップページ | 渓流 »

2016年11月18日 (金)

施設ボランティア

 今日は仲間の応援で、施設ボランティア活動“車椅子清掃”に参加した。クラス仲間や同期の仲間14名で、20台の車椅子を洗剤やブラシに雑巾使用して丁寧に清掃した。この活動に7年も携わっている仲間の指導で、初参加の私でも2台の清掃が出来て嬉しかった。
 
Dscn1393
 
 自分の体調悪化で所属福祉班活動以外の活動は、今まで遠慮していたのだがヤル氣起こして試しに参加し両膝つきながらも作業が出来てホッとしています。足の痛み気にしていては何も出来ませんので、思い切って決断すれば半日仕事くらいならヤレルと自信が持てました。
 
Dscn1395Dscn1394
 
 それにしても仲間の皆さん、健常者は数人だと思いますが頑張っていますね。
 
Dscn1399Dscn1400
 
 帰りがけに、施設の立派な竹林を見学させて頂きました。
 
Dscn1401Dscn1402
 
 竹林の番人いやアイドル犬に声かけたら、反応してくれました。楽しいボランティア活動のひと時を、ありがとうと己自信に感謝でした。
 
Dscn1404
 
 

|

« ああ無惨! | トップページ | 渓流 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2202394/68481642

この記事へのトラックバック一覧です: 施設ボランティア:

« ああ無惨! | トップページ | 渓流 »