« 施設ボランティア | トップページ | 今朝も接骨院に »

2016年11月19日 (土)

渓流

 県民の日に宿泊した“標高1000m美ヶ原山麓、武石村ににたたずむ渓流沿いの一軒宿、雲渓荘”は、部屋に浴室トイレがなく3階建てのエレベーターなしが売りになっていたが料理とおもてなしには満足しています。
 
Dscn1214Dscn1215
 
 美し紅葉に、渓流の佇まいに感動いたしました。宿の掲額写真ポイントを教わり、撮影してGIFアニメにしてみました。小沢根川の清流
 
161114
 
 渓流のせせらぎが、風情があってしばらく癒されました。
 
 今朝は3時に目覚めて、床の中でウトウトしながら4時になり5時になっても昨日の12,561歩疲れの患部痛みで起床。昨夕に地元地区老人会の誕生会実行委員長から、私の喜寿祝も兼ねているから当日の挨拶頼むと依頼された。12/12予定なのに40名余りが参加する1,000円会費の集いだが、持込み種類が多く飲み放題が人気で参加者が多い。10時から交通安全協会のイベント開催もあり、必ず出席するよう促されたストレスだったかな。(笑)
 
 

|

« 施設ボランティア | トップページ | 今朝も接骨院に »

GIFアニメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2202394/68483603

この記事へのトラックバック一覧です: 渓流:

« 施設ボランティア | トップページ | 今朝も接骨院に »