« 夕刻に眼科医院 | トップページ | インフルエンザ予防接種 »

2016年11月22日 (火)

我が家の皇帝ダリヤ

Dscn1423   今日は二十四節気の小雪でしたが、05時59分頃 福島県沖 M7.3 震度5弱 驚いて目覚めましたね。天災は忘れた頃にやって来るとばかりに、幸いにも東北地震ほどの恐ろしさがなくて安堵しました。

 南庭に生き残った皇帝ダリヤが、青空に映えていました。

 こんな姿でも、生き残ることが出来て嬉しいですね。画像はクリックで拡大いたします。

Dscn1425Dscn1426

 11/17に倒壊した花瓶で頑張っていた蕾も、昨日17時から 15時間後の今朝8時に8輪開花してくれました。サンルームで余生を輝いて欲しいと祈るばかりです。

Dscn1417Dscn1427

 植物の生命力は素晴らしいですね、私もあやかりたいものです。さて、今日は何ぽ歩けるだろうか!

 

|

« 夕刻に眼科医院 | トップページ | インフルエンザ予防接種 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2202394/68534489

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の皇帝ダリヤ:

« 夕刻に眼科医院 | トップページ | インフルエンザ予防接種 »