« 上弦の月 | トップページ | 右回り東大宮駅循環路 »

2016年10月10日 (月)

孫の初お泊り

 満4才迎えた孫の初お泊りは、爺婆よりも娘夫妻の心配が多き方が楽しい一夜を過ごせました。迎えに来た娘夫妻と、ランチに合流したが今後は暫く続けることになりそうです。
 
161010
 
 私の役割は、パソコンでYouTube動画のリクエストに応じる程度だから気が楽だが、公園での遊具見守りはすばしこいヤツだから大変だ。
 
Dscn9494
 
  市民の森では、広い芝生広場は妻に任せ温室鑑賞楽しんだ。開花直前の大きな蕾は、大きなサボテンで今宵が見頃なのでしょうね。
 
Dscn9497
 
 ここでは初めて見る極楽鳥花で、隣の一輪は枯れかかっていました。
 
Dscn9499
 
 こちらの室内は、ほかに数輪がさいている程度でした。

|

« 上弦の月 | トップページ | 右回り東大宮駅循環路 »

GIFアニメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2202394/67891210

この記事へのトラックバック一覧です: 孫の初お泊り:

« 上弦の月 | トップページ | 右回り東大宮駅循環路 »