« 歩行力UPに挑戦 | トップページ | 3連続11,159歩/日 »

2016年10月 2日 (日)

10月出足順調

 9/30の13,355歩で10/1は疲労により、いつもなら歩けぬ筈が10,893歩記録した。まだ心配はありますが、筋力アップで服用始めたサプリメントが5カ月目になるのでその効果が出始めていれば嬉しいです。
 
Dscn9192
 
 昨日は大宮図書館の駐車場に車を停めて、愛犬の眠る東光寺からアップダウンのある大栄橋で大宮駅の新幹線車両撮りました。
 
Dscn9191
 
 散歩としたら面白い初めてのコースで、意識的に大宮駅への階段昇降も手摺りを使用せず恐る恐る階段中央部分を歩いた。
 
Dscn9194Dscn9203
 
 大宮駅メイン通路では、JR東日本盆栽展と協賛の彩花盆栽教室が作品出展していた。
 
Dscn9201Dscn9202
 
 かなり立ち止まって眺める人が多く、盆栽人気が続いているのでしょうね。
 
Dscn9204Dscn9206
 
 盆栽会場出て大宮駅東口の幅広い中央階段も、自然体で一歩一歩転倒注意しながら歩きました。油断は出来ませんが、ハイキングコース想定歩きはゆっくりでも歩く練習継続していきたい。懐かしい50年ぶりの書店で、探していた本を買い求めた。
 
Dscn9207Dscn9210
 
 大宮図書館で“四季の写真展”参観して、皆さんの力作が参考になりました。ここで本来の目的本を2冊買いましたが、昨年の南米旅行本借りて以来ご無沙汰の図書館利用なので免許証提示要求された。恥ずかしながらこの数年は、読書から遠ざかっている歳のせいで仕方ないな。
 
 以上2時間で5,006歩の面白散歩は順調で、夕刻の白鷺追いかけ歩き含めて10,893歩は順調なスタートでした。ところで数日前から、ココログの写真配置が変わってきました。2列配置の横幅再検討せねばいけないですね。
 
 
 
 

|

« 歩行力UPに挑戦 | トップページ | 3連続11,159歩/日 »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2202394/67759121

この記事へのトラックバック一覧です: 10月出足順調:

« 歩行力UPに挑戦 | トップページ | 3連続11,159歩/日 »