« 今日も3院通い | トップページ | タブレット講座から »

2016年9月 2日 (金)

手刈り耕作田

 17:30 夕刻散歩で手刈り耕作田が見つかり、手刈り作業者に取材したかったが距離が遠く無断で近寄れず残念だった。
 
Dscn8157
 
 じっと眺めていたら手刈りした稲を束ねて、やぐらに架けていた。こだわり農法だろうが、スチールパイプを組み込んでいるようだった。次回見かけたら、遠回りしてでもご本人の話が聞きたくなりました。
 
Dscn8160
 
 近くには、カナメモチの実が綺麗でした。グーグルクロームの画像検索で、赤い実の名前を知り忘れぬために記入しました。
 
 夕空が綺麗でしたね。
 
Dscn8162
 
 見沼田んぼの3,500歩地点から、収穫中の田んぼを撮りました。
 
Dscn8161
 
 今日も6,942歩記録し、疲労が出るのは明日かな!これからの3か月で何歩/日歩けるようになるでしょう。目的あってのハードトレーニング、失敗したらキャンセル料覚悟せねばならぬし無茶は出来ない。

|

« 今日も3院通い | トップページ | タブレット講座から »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

松ちゃん

こんばんは。
この手刈りの場所は、どの辺りですか。

投稿: 昭JIJI | 2016年9月 3日 (土) 20時27分

こんばんは

薬師堂前通りを南下し、綾瀬川の架け替えた橋の入口角の田んぼですが目印は稲束干しやぐらです。

投稿: 松ちゃん | 2016年9月 3日 (土) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2202394/67308570

この記事へのトラックバック一覧です: 手刈り耕作田:

« 今日も3院通い | トップページ | タブレット講座から »