« 雨の試し歩き | トップページ | 雨の散歩 »

2016年9月19日 (月)

敬老祝賀会

Dscn8854 今日は、地元地区の【敬老祝賀会】に初参加した。わが地区からは22名の参加でしたが、満75才以上の対象者が154名も参加しているので盛大でした。
 
 11時から13時までの祝賀会は、多彩なプログラムで退屈せず元気にしていられれば来年も参加したい内容でした。招待対象者は540名もおられたのに、出席率が28.5%とは参加したくとも高齢で何らかの事情があるのですね。
 
 わが地区22名の大半は、バス送迎希望者で自分のように往復徒歩は一人だけでした。
 
Dscn8726 食事も2000円相当で、おつまみセット・ビール・酒・ジュース・ソフトドリンクも飲みきれないほどでした。
 
Dscn8738 日曜TV4ch“笑点”司会者の弟子が、会場盛り上げて閉幕後の見送りまでしてくれて国立劇場プログラムを配って楽しませてくれた。
 
 お袋を送迎した20年以上前から、子供たちや地区婦人団体の演技も素敵でしたね。GIFアニメにいたしました。
 
 
160918
 
160918_2  
 
1609182
 
160918_3
 
1609182_2
 
 このほか動画撮影した尺八演奏プログラムや、“片目のエンマさま” という民話まで楽しいひと時でした。
Dscn8871
 
Dscn8873
 
Dscn8876
 
 帰り道の雨の風情は、とても素晴らしかった。
 

|

« 雨の試し歩き | トップページ | 雨の散歩 »

GIFアニメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

敬老会の様子とてもわかりやすく有難うございました。私も案内をいただきましたが、遠くて歩いてはとても行けませんでした。
車の送迎もあって、歩けない人はいいですね。

投稿: そよ風 | 2016年9月20日 (火) 11時39分

そよ風さん こんにちは

同じ地区でしたのですか。
コメントありがとうございます。
お袋の送迎していたころは、何とつまらない祝賀会と思っていました。
何時の間にやら、自分も気が付けば高齢者で寂しいものですね。
これからは、毎日が充実できるようにしたいと思いました。 

投稿: 松ちゃん | 2016年9月20日 (火) 13時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2202394/67567673

この記事へのトラックバック一覧です: 敬老祝賀会:

« 雨の試し歩き | トップページ | 雨の散歩 »