« 猛暑日の収穫 | トップページ | 上野公園 »

2016年9月 6日 (火)

蛙捕獲瞬間撮影

 今日の猛暑は、室内で32度だったから炎天下では35度超えだったでしょうね。シャッター優先モードの連写で、シラサギが蛙捕獲の一瞬を撮りました。それも何度も連写し、光る物体が蛇だったのか確かめたくて photoshop elements 13 でトリミングしました。

Dscn8405

 同じ場所で何度も繰り返し蛙を飲み込む動作繰り返し、遠方から見ていると白く光る一瞬が蛇ではないかと推察していました。GIFアニメーション画像では、蛙と断定できずトリミングで確認出来ました。

160906

 面白いですね。 ひつこく粘って結果オーライでした。

Dscn8340

 今朝の日の出は、厚い雲に阻まれ残念でした。

Dscn8359

 昼直前には、クローズアップ画像撮れました。今日の暑さ象徴するイメージでしたね。この並びの外柵には、ヘチマが実をつけていました。

Dscn8354Dscn8355Dscn8358

 頑張り過ぎちゃって、明日が心配な7,912歩でした。

 

 

|

« 猛暑日の収穫 | トップページ | 上野公園 »

GIFアニメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2202394/67370037

この記事へのトラックバック一覧です: 蛙捕獲瞬間撮影:

« 猛暑日の収穫 | トップページ | 上野公園 »