« 氷川神社から東光寺 | トップページ | 原爆と人間展 »

2016年8月 4日 (木)

再診結果とと東光寺

201683 整形外科の再診に持参した記録に、主治医は今の痛みに耐えられるなら更に60日経過を見守りたいとのことだった。
  つまり手術か薬剤増量きり、Drの選択肢がなさそうだった。整骨院の施術士は、薬剤処方減を勧めてDrに申し出たらと進言してくれたが残念だった。
 9月末に2年前の手術担当したDrが戻ってくるから、予約取りなおして 再診勧められた。今の歩行量は、歩き過ぎとは言えないので暑さに慣れて頑張るように励まされた。
 
Dscn7515Dscn7501Dscn7503
 
 ところで昨日の投稿では、東光寺参りの記事が画像と共に忘れていた。東光寺には喫茶去(きっさこ)と云う、どなたも歓迎してくれる休息所があります。
 
PhotoDscn7502
 アイスコーヒーに、アイス上撰茶を頂き東光寺銘いり茶菓は美味しいですね。
 
 申し訳ないからこちらの観音像2体には、賽銭をあげます。
 
 これが熊本地震募金だったり、東南アジアの小学校建設募金だったりと有り難い庶民の味方です。
 
 愛犬の夢を見たり、暇があって思い出すと来ることにしていますが今年は3回目でした。
 感謝と合掌
 

|

« 氷川神社から東光寺 | トップページ | 原爆と人間展 »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2202394/66836091

この記事へのトラックバック一覧です: 再診結果とと東光寺:

« 氷川神社から東光寺 | トップページ | 原爆と人間展 »