« スパークカーニバル2016 | トップページ | 山ゆりの郷 »

2016年8月 8日 (月)

持久力テスト

 今朝も朝一の整骨院施術受けて、午後からは浦和コミセンIT研修室でWeb学習仲間の学習会に参加した。PCにカメラと本日購入書籍含めた8.8kgを背負い、東大宮駅から自宅までの歩行負荷かけた2.5kmの持久力テストに挑戦した。
 
 いつもなら東大宮駅からバスに乗車するのですが、8月に入って昨日までの平均歩行数が4,616歩だったの思い出し歩きました。結果は本日累計6,523歩で、8月平均が4,853歩になった。連日の酷暑だから仕方ないけれど、自分に甘えていては年末計画に影響するので敢行した。偶然にも歩行中に妻の運転車に遭遇し、乗って行かないと声かけられたが拒絶した。
 
 たったの8.8kg背負い平坦な2・5kmの道が、40分も掛かって高齢者だからと云っていられません。夢に描いたニュージーランド旅行実現のためにも、妻には抵抗している自分がおかしいですね。実現までの4か月足らずで、1万歩/日歩けるように努力せねば・・・。
 
160808
 
 GIF画像は、見沼田んぼで眺めた1羽のカラスを10分位かけて撮りました。

|

« スパークカーニバル2016 | トップページ | 山ゆりの郷 »

GIFアニメ」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2202394/66902975

この記事へのトラックバック一覧です: 持久力テスト:

« スパークカーニバル2016 | トップページ | 山ゆりの郷 »