« 熱帯低気圧の雨 | トップページ | 3台風の襲来 »

2016年8月21日 (日)

県活夏まつり

 昨日の県活は、「けんかつ夏まつり」で大盛況でした。ブログ仲間や、ボランティアの知人には頭が下がります。行列の続くイベントに、汗を流して対応していました。
 
Dscn7803
 
 浴衣de夏まつり と名付けられたイベントでもあり、暑さの中で浴衣のお嬢さんたちの姿には爽やかな涼感を覚えました。
 
 自分が浴衣を着たのは、52年も昔の24歳の東京オリンピック開催時でした。懐かしかった千葉県市原市の独身寮で、5人の仲間で灘の名酒4斗樽を毎晩楽しみながら日本の応援したのは青春の思い出です。
 
Dscn7799
 
 午前の202号室タブレット教室には、会場の騒音は感じなかった。ところが午後の第1パソコン研修室では、 【Google Chrome】 講座の音声入力に騒音が入りしばしば中断させられたほど夏まつりは盛況だったようです。
 
Dscn7789Dscn7790
 
 夏休みも終わりに近づき、昆虫採集の標本展示コーナーにも子供たちの人だかり懐かしかったですね。
 
 私のタブレットやPCのスキルアップは、これからが本番で終わりのない学習は続きます。

|

« 熱帯低気圧の雨 | トップページ | 3台風の襲来 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2202394/67100475

この記事へのトラックバック一覧です: 県活夏まつり:

« 熱帯低気圧の雨 | トップページ | 3台風の襲来 »