« 3院めぐり | トップページ | スパークカーニバル2016 »

2016年8月 6日 (土)

広島原爆の日・Rio2016

Dscn7546   被爆71年の平和記念式典の朝、早めの散歩で近くの蓮栽培田に出掛けました。

 先日の大宮図書館で開催された【原爆と人間】展の余韻が鮮明で、現地に行かずともTV中継で黙とうに参加したいと思っていました。

 悲惨な犠牲者は、長崎の被爆も含めたら相当なものになるでしょうね。

 絶対に繰り返されてはなりませんが、原水爆禁止運動は着実に前進しているのでしょうが今朝の“天声人語”には感銘受けました。

 Rio2016いよいよ開幕しましたね。少なくとも4年後の東京開催までは、健康に留意して世紀の祭典は見届けたいものです。

Dscn7567

 18:26 西空の落日は美しかった。連日の酷暑は寝不足気味ですが、オリンピックと明日からの高校野球でますます寝不足になりそうです。

 

 

|

« 3院めぐり | トップページ | スパークカーニバル2016 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2202394/66865571

この記事へのトラックバック一覧です: 広島原爆の日・Rio2016:

« 3院めぐり | トップページ | スパークカーニバル2016 »