« 今年も折り返し | トップページ | 10年ぶりに吹割の滝 »

2016年7月 1日 (金)

蓮の種

Dscn6405

 6/22原市沼で頂いた蓮の種が発芽して1週間ですが、葉が見え始めて来ました。

Dscn6406Dscn6408

 綾瀬川右岸の畑では、桃の実が色づきましたが食べられるのかな。

Dscn6415Dscn6416

 蜜蜂がアザミの花で蜜を集めています。 

 ところで今年の後半が始まりましたね、今朝は地元自治会・老人会旅行に初参加デビューです。20年前の自治会副会長の時、母親が引っ越したばかりで隣接地区老人会で肩身が狭い思いだと聞き、地元老人会設立に参加した。

 しかし、老人会には会費納入の名ばかり会員でしたが、今や後期高齢者の仲間入りしたので班長の誘いもあり尾瀬鎌田温泉旅行です。早寝したら2時半に目覚めてしまったので、一筆啓上となりました。最近は真夜中の散歩など物騒だし、変質者に見られたら困ります。(笑)

|

« 今年も折り返し | トップページ | 10年ぶりに吹割の滝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2202394/66279851

この記事へのトラックバック一覧です: 蓮の種:

« 今年も折り返し | トップページ | 10年ぶりに吹割の滝 »