« くちなしの花 | トップページ | 車検の驚き »

2016年7月 6日 (水)

おにぎりランチと百合の花

 
 午前中のPCクラブ講座終了後のランチタイムは、SIさんがまとめ買いしてくれたおにぎり本舗の安くて格別美味しいタラコおにぎり1個にコロッケでした。今回で2回目でしたが、Sさんの採りたてキューリの特製漬物にコロッケのお土産付きで16人の仲間はご機嫌で満腹でした。いつもありがとうございます。
 私は夕食分と、妻にも食べさせたかったから4個で440円。これで4食分は安いですね。お米屋さんが製造販売しているようで、近いからお店訪ねて買ってみたい。
 
Dscn6620
 
 昼食後に近所に住むSAさん宅の百合画像見せて頂き、撮影許可いただき早速撮らせて貰いました。お元気そうなご主人にも挨拶いたしました。
 
Dscn6625
 
 3種類の百合でしたが同時に開花させるなんて、お手入れや管理が上手ですね。
 
Dscn6627
 
 夕刻の散歩では、珍しい小さな蜘蛛のクローズアップ画像撮りました。
 
Dscn6634
 
 稲の葉にネットを張り出す作業中です。下画像は、地上3m上空でした。
Dscn6636jpg
 
 いずれも1~2センチの蜘蛛でしたが、ネットまで撮るのは難しいですね。
  5画像共ダブルクリックで全画面表示されました。winndows10 エッジ

|

« くちなしの花 | トップページ | 車検の驚き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2202394/66374454

この記事へのトラックバック一覧です: おにぎりランチと百合の花:

« くちなしの花 | トップページ | 車検の驚き »