« 尾瀬鎌田温泉 | トップページ | 歯科医院の再診 »

2016年7月 4日 (月)

旅の余韻愉しむ

 今回の旅は1泊2日で飲み放題食べ放題の、Drストップ者の参加は好ましくなかった。しかしながら21年間も会費払いながら行事不参加も異常だし、後期高齢者になったのだから地元老人会旅行に参加したのです。旅の余韻愉しみながら、不参加のお仲間にネット旅出来るように整理してみました。

果実の里 原田農園
http://www.harada-nouen.com/

Dscn6429Dscn6430

 リンゴ園は順調な生育のようで、昼食は美味しかった。

Dscn6420Dscn6421

吹割の滝
http://g-awashima.com/stay/fukiware/

沼田市 吹割の滝
http://www.city.numata.gunma.jp/kanko/fukiware/

Dscn6443Dscn6455

 ちぎら旅館の掲額写真は、水量の多い時の迫力が感じられました。

Dscn6496

 尾瀬鎌田温泉ちぎら旅館の近所散策で、由緒ある旅館を見つけ撮りました。

Dscn6469Dscn6468

 江間章子さんの“夏の思い出”歌詞が掘られた石碑が、玄関並びにありました。

尾瀬 梅田屋旅館
http://www.umedaya.net/

 水芭蕉の湯として、日帰りの湯も楽しめるようです。YouTubeで、懐かしい歌をたのしみました。

江間章子
~夏の思い出~ 東京ソフィア女声合唱団
https://www.youtube.com/watch?v=P4y3hiZfx5E

Dscn6475Dscn6474


Dscn6531Dscn6533

 43度の源泉かけ流しの温泉は、40度入浴者には熱すぎて厳しかったが一夜明けると快適に入浴出来ました。5時には散歩で、再度近隣散策楽しんだ。

生ゆば処 街田屋
http://machidaya.sakura.ne.jp/

Dscn6546Dscn6544

 出来立ての熱いゆばの味は格別でした。試食の美味しい豆腐も、土産にして帰宅後頂きました。今回の旅では、モンドセレクション金賞受賞の醸造元2か所巡りの試飲付きで大吟醸酒も実に美味かった。

Dscn6548Dscn6550

地酒 譽國光 土田酒造
http://www.homare.biz/

Dscn6556Dscn6560

酒造元 水芭蕉
http://www.mizubasho.jp/internal/top.html

Dscn6569

道の駅 川場田園プラザ
https://retrip.jp/articles/45019/

 自由昼食では、暑い最中だったが地元おっきりこみみうどん食べました。

Dscn6574Dscn6570

 広いプラザ内で、休憩中のワンコが愛想良く振舞ってくれ癒しのひと時でした。

 13人でカメラ持参は私だけだったから、焼き増しの面倒省略し158枚をDVDに焼き昨日幹事に渡したら散歩中に会計担当幹事が4,200円届けてくれた。指示された領収書届けたら、また次回もお願いねとイヤ来年の約束はムリよと笑って別れたが会員は大喜びだったと聞きホッとした。

 

|

« 尾瀬鎌田温泉 | トップページ | 歯科医院の再診 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2202394/66343606

この記事へのトラックバック一覧です: 旅の余韻愉しむ:

« 尾瀬鎌田温泉 | トップページ | 歯科医院の再診 »