« 梅雨明けはイツだろう | トップページ | NIKON IMAGE SPACE »

2016年7月22日 (金)

大暑

 半袖では肌寒い感じの大暑でしたね、変な陽気です。向いの年長者は、畑に出るのにセーター着たよと呆れていました。熱中症対策を気にするときに、おかしな天気でした。
 
Dscn6909
 
 小雨でしたが、花たちには嬉しい天気だったかな。今朝の散歩は、1,500歩余りで足も重く昨日の半分きり歩けなかった。こんな調子だと、ますます歩けなくなっちゃいそうでした。
 
Dscn6917
 
 15時過ぎに、蓮田駅までの往復歩行に挑戦してみました。2,000歩歩くと苦痛だったが我慢して蓮田駅に着き、電車で東大宮経由バス乗車帰宅と思ったが初志貫徹しました。
 
Dscn6922
 
 途中蓮田の田んぼでは、稲穂が元気よく生育しているのに励まされた。
 
Dscn6923t
 
 夕刻散歩では、体長2cmの蜘蛛クローズアップ撮れました。明日は整骨院の施術受けに行きますが、本日累計10,862歩と、今月2番目の歩行記録できて一安心です。自分に甘えちゃうと動けなくなる不安もあるし、過度な我慢も考え物だがホドホドの塩梅が難しい。
 

|

« 梅雨明けはイツだろう | トップページ | NIKON IMAGE SPACE »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2202394/66635372

この記事へのトラックバック一覧です: 大暑:

« 梅雨明けはイツだろう | トップページ | NIKON IMAGE SPACE »