« 美しい夕日 | トップページ | 写真教室 »

2016年6月23日 (木)

施設ボランティア

Dscn6056 今日は施設ボランティア活動で、いつもの上尾老健施設に仲間10人参加で訪ねました。

 仲間のOさんが10時に迎えてくれて、傾聴活動や合唱などの活動終えて16時には帰宅出来ました。

 わずか6時間の往復でしたが、服薬剤の副作用でジッとしていると睡魔に悩まされます。傾聴とか写真撮影の役割を果たすのは問題ないけれど、帰宅して横になったら昼寝になってしまいます。まあ、歳相応なのかもしれませんね(笑)

 古代蓮画像は、naoko先生情報で昨朝5:50に原市沼で撮りました。

Dscn6060Dscn6069Dscn6075h

 開園したばかりだったので、花数も少なくチョッピリ寂しかったですね。浜木綿の花とかが見頃で、期待したブラックベリートンネルでは完熟2個ご馳走になりました。

Dscn6094Dscn6095Dscn6093

 もう少し先になってから、訪ねてみたいですね。帰りがけに12歳のビーグル犬にあえて、初対面なのに愛嬌振りまいてくれて愛犬思い出し嬉しいひと時でした。

Dscn6112Dscn6113

|

« 美しい夕日 | トップページ | 写真教室 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2202394/66175346

この記事へのトラックバック一覧です: 施設ボランティア:

« 美しい夕日 | トップページ | 写真教室 »