« 慶福寺蛍観賞会 | トップページ | 小さな赤い虫 »

2016年6月 6日 (月)

スモークツリー

 近隣で珍しいスモークツリー見かけました。文字通り、煙のような花ですね。

Dscn5605

 写真教室の宿題で、クローズアップ素材探していたら我が家の浴室窓ガラスに昆虫が休んでいるのを撮りました。

Dscn5613

 全長10mm程度でしたが、レンズ接写ですから曇りガラスの紋様の凸凹が写っています。地面の下ばかり見ていましたが、他にも素材見つけたいですね。

 しゅん坊さん コメントありがとうございましたす。

 撮るのが先決で、いつもの日の丸構図でしたから助言大切に試してみました。プレビュー確認が重要だと再認識です。ありがとう!感性の違いが納得です。

Dscn5613




|

« 慶福寺蛍観賞会 | トップページ | 小さな赤い虫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

良い被写体ですね
ガラスの模様が・・何とも
蛾をどっちかに寄せてガラス模様の強調も?
楽しみにしています。

投稿: しゅん坊  | 2016年6月 6日 (月) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2202394/65874371

この記事へのトラックバック一覧です: スモークツリー:

« 慶福寺蛍観賞会 | トップページ | 小さな赤い虫 »