« 野鳥の水浴び | トップページ | 施設ボランティア »

2016年6月22日 (水)

美しい夕日

Dscn6045

 昨日18:42の夕陽は、美しかった。見沼田んぼの西空に、沈みゆくのを観望出来ました。

Dscn6048

 こんな光景は珍しく、真赤な太陽を画像に捉えられました。昨日は所有タブレットが契約23カ月目で、更新手続きは殆んど使用していないのでdocomoに相談に出掛けました。

Dscn6049  右画像のAndroidタブレットをテザリングに使用していたが、操作をマスター出来ず使用断念と思いきや左画像のdTabと云う無償提供品に乗り換えていくことにしました。

 8インチのややコンパクトになった新製品が、今度こそ真剣にモノにしてみようと決断した。

 妻には使いもせずに無駄遣いは止めてと、タックル掛けられていたが呆れられてしまった。その代わりに、旧モデルは妻の好むゲームアプリを使いやすく配置して貰い我が家の無線ランに接続使用できるように準備しています。

 ともかくIT地獄に突き落とされたような心境で、昨夜は3時間熟睡したけれど夢の中でIT地獄をさまよって目覚めてしまった。小さな脳ミソ活用して、限られた環境の中でどれだけのことが出来るか心配です。

 スマホ乗り換えも考えたが、当面はdTB使用に集中し頑張ってみたい。皆さまのご指導よろしくお願いします。




|

« 野鳥の水浴び | トップページ | 施設ボランティア »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まっちゃん…
お久しぶりです。本当にIT地獄ですね!
私のパート先のほとんどの人がスマホに切り替えておりそろそろ私もと考えてみているが、一向に気が進みません。
先日もJcomのタブレット教室に行ってみましたが、私には縁のない様子でした。
形態は家内と二人で月額(5,000~6,000)で済んでおりこれと言って不便に感じません。格安スマホが増加しているようなので検討する価値はあるかなって思ってます。
それはそうと私も足の裏ふくらはぎ辺りが痛くなり通院しています。
整形外科の医者によると腰から来ているのではとのことでリハビリ(ウォーターベットと腰の牽引をしています。
よる年波にはかないません。 苦笑!

投稿: 大ちゃん | 2016年6月22日 (水) 15時34分

大ちゃん こんばんは

使いこなせなかったタブレットには、無駄な浪費と窘められていたので今度こそは意地でもモノにしたいと思っています。
使用せずとも生活には支障なかったし、今度も不安要素がありますが携帯電話の無料遠隔支援システムもありタブレット画面の無料遠隔支援昨日お試し体験済です。
今度こそテザリング操作だけでなく、3メールアカウントも設定済なので頑張ってみようと思います。

ところで腰痛の件、お見舞い申し上げます。畑での働き過ぎなのかも知れませんね。
腰痛ベルトなどの保護策もご検討され、手術になるようなことを警戒して下さい。
ウォーターベットは気持ちが良いですね、電気治療もマッサージも足のエアー圧迫機械も、毎週3日通院リハビリが待ち遠しい日々です。
コメントありがとうございました、無理をなさらず大事にしてください。草取りは大事ですが、自分の体をお大事に!

投稿: 松ちゃん | 2016年6月23日 (木) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2202394/66145146

この記事へのトラックバック一覧です: 美しい夕日:

« 野鳥の水浴び | トップページ | 施設ボランティア »