« 愛犬の一周忌 | トップページ | 桜時期の通夜 »

2016年4月 7日 (木)

雉の初鳴き

Dscn4034 今朝の散歩で雉の初鳴き聴いたけれど、30分歩いたが姿が見えなかった。

 いつもなら5分間隔で鳴いていたのに、いつもの出没ポイントで待ったら姿を撮れました。

 この場所で15分は待機したけれど、周辺ウロツクだけで鳴きませんでした。

 雨の中で傘さしながらの、超望遠撮影には限界があり今年も生存が確認出来ただけでも嬉しかった。ネットフェンスに寄りかかって、雨の中でご苦労さんでした。

 今日の雨は、どうやら花散らしの雨になるのかな!近くの公園桜です。

Dscn4052

 ムクドリ君をキャッチ出来ました。ポーズ撮ってくれたのは、嬉しいね。

Dscn4053

|

« 愛犬の一周忌 | トップページ | 桜時期の通夜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

松ちゃん

キジをキャッチできてよかったですね。
楽しみに出かけてみます。

投稿: 昭JIJI | 2016年4月 7日 (木) 20時28分

こんばんは

コメントありがとうございます。
これから春本番になれば、各地で見られるのが楽しみですね。

投稿: 松ちゃん | 2016年4月 8日 (金) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2202394/64853431

この記事へのトラックバック一覧です: 雉の初鳴き:

« 愛犬の一周忌 | トップページ | 桜時期の通夜 »