« 美しい八重桜 | トップページ | カワウの羽ばたき »

2016年4月21日 (木)

整形外科の再診

Dscn4365hDscn4369 整形外科の再診では、交代した主治医の初診察でしたが私の訴える痛みについては1年ぶりのMRI画像撮影結果で判断することとなりました。

 院内のMRI検査可能日は、5月末日まで予定が埋まっているからと院外検査専門施設で本日14:50に検査を受けられました。撮影画像は、連休明け予約再診日までに主治医に送付されます。1年後の検査で患部の画像変化や、痛みの主因となっている部位が見つけられるかです。

 久し振りのMRI検査であったが、ヘッドフォン着用してBGM付きで轟音の中で約20分ほど眠ってしまいました。検査終わりましたよと、声かけられるまで眠れたのだから呆れてしまいました。帰宅して、妻の爆笑受けちゃった。(笑)

Dscn4371 ところで愛用の眼鏡が座卓テーブルから落ちて壊れてしまい、何とか修理出来ぬかと販売店に持ち込みました。

 店頭に座って待つこと20分で、無事に修復され左側のヒンジ部位も点検済と清掃してくれた眼鏡が無料で受け取れて大助かりでした。

 2年前に36,000円+税だったと記憶していたからヒヤヒヤドキドキしながら、店長に最敬礼でホッとしました。

|

« 美しい八重桜 | トップページ | カワウの羽ばたき »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2202394/65098243

この記事へのトラックバック一覧です: 整形外科の再診:

« 美しい八重桜 | トップページ | カワウの羽ばたき »