« 孫にマゴマゴ | トップページ | Windows10アップグレード »

2016年3月 7日 (月)

3/6東光寺参り他

 昨日は暖かい春日和で、愛犬の待つ東光寺に参り偶然にも“かんのんさま”の掲額が元首相の細川 護熙(ほそかわ もりひろ)氏であることに気がつきました。どんな御縁だったのだろう!

Dscn3121Dscn3119Dscn3120

 こちらにお参りするとトテモ癒され励まされ、元気になります。2つの観音様にわずかな賽銭でも、ミャンマーの学校建設に役立つなんて有り難いことです。こちらのテーブルと椅子に座り、コーヒーやお茶にお菓子まで無料でご馳走になれるのです。嬉しいですね。

Dscn3131Dscn3132Dscn3133

 昨日は妻の出展作品の最終日だったので、見学いたしました。皆さま素敵な作品でしたね。

Dscn3134Dscn3136 こちらの中庭は、落ち着いた佇まいで心が洗われるような気がいたします。

 帰宅してからの夕刻には、Windows10のアップグレード通知があり取り組んでみましたが23時になっても終了できず再チャレンジすることにしました。不具合の原因不明で、今日は午後からの学習会で先輩諸氏の指導仰ぎたいと思っています。







|

« 孫にマゴマゴ | トップページ | Windows10アップグレード »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2202394/64320893

この記事へのトラックバック一覧です: 3/6東光寺参り他:

« 孫にマゴマゴ | トップページ | Windows10アップグレード »