« 今朝の雪 | トップページ | 梅まつり »

2016年2月26日 (金)

二・二六事件から80年

 TVのニュースで二・二六事件から80年と報じられていたが、今冬は暖かいですね。だいぶ以前に見たドラマの背景は雪景色で、地球温暖化がこれほどまでに進んでいるのでしょうか。私が生まれてから74年ですが、幼少の頃は雪が多かったことは記憶しています。

Dscn2977Dscn2978Dscn2979Dscn2980

 近くの幼稚園では、沖縄の緋寒桜の蕾が膨らみ始めてもうすぐ開花しそうです。

 今朝は8時に耳鼻咽喉科医院に行き、再度喉頭炎と診断受け処方薬を近くの薬局に寄り受け取りました。9,366歩(6.0km)歩けましたが、帰り道は花屋に寄って仏花買ったりだんごやに寄り好物の豆大福ゲット、仏壇に供えたけれど2時間後には食べちゃった(笑)仏花は、春の香りを伝えてくれました。春の足音が近づいて来ました。

Dscn2974 Dscn2984

|

« 今朝の雪 | トップページ | 梅まつり »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2202394/64155118

この記事へのトラックバック一覧です: 二・二六事件から80年:

« 今朝の雪 | トップページ | 梅まつり »