« 再診の結果 | トップページ | 1月も終りですね »

2016年1月29日 (金)

私は騙されない!

Dscn2229160129 本日のことですが、ご覧のような迷惑メールが届きました。

 NHKテレビの夕刻キャンペーンで、“私は騙されない!”で見る詐欺行為として削除しました。

 ところが即刻賢明な判断できたのは、私のガラケイ電話でも左画像見る前にメール着信時スキャン機能が警告をしてくれたのです。

 この警告表示の2段階手順があったからこそ、冷静に即刻削除が出来たのではないかと思います。それに怪しい動画サイトには興味がなく、1回も見たことがありません。

Dscn2227Dscn2228 とは言っても、正義感に忠実に抗議電話でもしたとしたら相手側の標的になるご時世ですから油断出来ませんね。

 詐欺電話もありますが、ともかく無視することが賢明だとか・・・。

 いやなご時世です。 


|

« 再診の結果 | トップページ | 1月も終りですね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2202394/63699457

この記事へのトラックバック一覧です: 私は騙されない!:

« 再診の結果 | トップページ | 1月も終りですね »