« 蓮田駅から東縁歩き | トップページ | 強風の一日 »

2016年1月24日 (日)

嬉しい日でした

Dscn2046Dscn2042 今日の満月は、10:46でしたから観望出来ず夕刻に撮りました。

 今朝は、孫が来てくれて昼食は孫のお気に入りうどん屋さんに行き楽しいひと時を過ごしました。久し振りの鴨汁うどんは美味しかった。

 満月の撮影は、大相撲中継の時で琴奨菊が優勝の表彰式でした。10年ぶりの日本人力士の快挙だったから、日本中待ち望まれた優勝だけに嬉しかったですね。

 午後の散歩は東大宮駅から宇都宮線で、新都心駅に行き31Fのビルに富士山撮りに出掛けたが休業で入館できなかった。仕方なく大宮駅西口のシーノ7Fに行くも、こちらも休館日でエレベーターが止まらなかった。

Dscn2044Dscn2045 そこで“そごう”デパート10Fに行ったら、隣接ビルに遮られて富士山は撮れなかった。

 ビル10F西側には、伏見稲荷を祀った「招福大神」と云うそごう神社があるのを初めて知りました。

 この背後に13Fの展望レストランらしき建物があり、もしかして富士山見られるかなと思いきや美容サロンらしきものが並び見られなかった。そこで恥を忍びつつ、店員に窓の景色見せて頂戴と頼んだら快く入室出来たが隣接ビルに遮られていた。

 右画像は、本日撮影の花束です。見事に美しい花でした。今日も12,953歩(8.6km)歩けたけれど、蓄積疲労で明日も早朝整骨院施術受けに通院するようです。


|

« 蓮田駅から東縁歩き | トップページ | 強風の一日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

松ちゃんのフットワークの良さには負けますね。
日本人でしたら誰でもが憧れる富士山のスポットをあきらめずに探し求める松ちゃんに敬服(^_-)-☆
そのおかげで素晴らしいphotoを拝めるのですからありがたいことです(^_-)-☆

投稿: koutanbaba | 2016年1月25日 (月) 11時23分

こんばんは コメントありがとうございます。

リハビリ散歩の変化を求めると、馴染みの富士山だったり野鳥や花になります。
日々の暮らしで継続続けるには、退屈ですけれど同じような話題になっていましたね。

投稿: 松ちゃん | 2016年1月25日 (月) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2202394/63622849

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しい日でした:

« 蓮田駅から東縁歩き | トップページ | 強風の一日 »