« 年末のランチ | トップページ | 大晦日 »

2015年12月30日 (水)

餅つき

Dscn1490Dscn1489 今日は孫子たちと餅つきパーティで、年末の一日を楽しく過ごしました。

 昨年に続いて2回目でしたが、孫の成長が嬉しかった。杵や臼を使わず餅つき家電製品の進化は凄いですね、汗をかかずにワイワイガヤガヤ賑やかなうちに美味しい餅が出来ます。黄な粉・あんこ・大根おろしのからみ餅は、つきたてならではの美味しさでした。

Dscn1491Dscn1492Dscn1493

 左画像は孫兄弟が飼育しているザリガニですが、金魚の餌を与えて共食いを防いで観察を続けているようです。夕焼け2画像の中央は、落日寸前でこのズームアップ中に16:30突如落日になりました。今年も明日で終わりますね。

|

« 年末のランチ | トップページ | 大晦日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2202394/63228503

この記事へのトラックバック一覧です: 餅つき:

« 年末のランチ | トップページ | 大晦日 »